聞かれるから、答えます。 | zenmonk&shugendomonk兼shiertoutuoxingzenmonk・五合庵庵主 僧名 法句・道号 佛心                     

zenmonk&shugendomonk兼shiertoutuoxingzenmonk・五合庵庵主 僧名 法句・道号 佛心                     

御本尊 vajrasattva・御宗祖 南無釈迦牟尼仏達磨大師・宗派及び宗旨   zen monk&ascetic monk・使用袈裟 天台修験道袈裟
                                     

 

 

 

 

 

 

十二頭陀行中に

 

雨で「十二頭陀行睡眠

 

場所」で有る「東京都

 

中央区日本橋小伝馬

 

町元牢屋敷跡」の「十思

 

公園」で睡眠がとれない

 

場合はどこで寝るの

 

ですか?

 

 

 

と言うと、私は歩いて

 

神田まで行ってここ

 

で寝ています。

   

 

 

 

「原則、雨の日

 

だけです。」

 

 

 

  

十二頭陀行で本当に

 

寝ています。

 

 

 

 

私の横で

 

「おとうちゃん」

 

と私が呼んでいる

 

ホームレスさんが

 

います。

 

 

 

 

おとうちゃんに雨が

 

ふると、「行って来ま

 

す」と言って行きます。

 

 

 

 

雨がふらない時は、

 

おとうちゃんに

 

「隣の神田極楽湯に行って

 

お風呂に入って来ます。」 

 

と言ってお風呂に行って

 

います。

 

 

  

 

神田を歩いていると、

 

「神田鍛冶町

 

瓢たん」の知り合いの

 

僧侶と今でも言われ

 

ます。

 

 

 

 

 

南無釈迦牟尼佛

 

達磨大師

 

 

 

 

 

南無毘沙門天

 

 

 

 

 

合掌

 

 

 

 

 

 

 

私が日本橋で

 

托鉢中に知り合い

 

になった方に対して、

 

「タイガーマスク運動」

 

で「ウクライナ支援」

 

をお願いしたから、

 

「OK」してくれました。

 

 

 

  

 

 

再度繰り返します。

 

 

 

 

 

 

私のスポンサーは、

 

神田の「神田鍛冶町

 

瓢たん」では

 

有りません。