この人は、座禅が大切で有るが私の場合は、十二頭陀行が大切 | zenmonk兼twelvedhutangazenmonk・法句庵庵主 僧名 法句・道号 野禅        

zenmonk兼twelvedhutangazenmonk・法句庵庵主 僧名 法句・道号 野禅        

御本尊 釈迦牟尼・御宗祖 南無釈迦牟尼仏達磨大師・宗派及び宗旨   zen・使用袈裟 十二頭陀袈裟・lndependent Buddhist Hermitage
                                     

 

 

 

 

 

 

私が十二頭陀行を都内で行っている

 

と色んな方が来ます。

 

 

 

 

 

 

この人は、座禅で救われたが私の

 

場合は、「十二頭陀行」で救われ

 

たので有る。

 

 

 

  

 

この人は、ホームレス

 

経験が有ります。

 

 

 

 

 

 

「十二頭陀行」は、「ホームレス」と

 

は違い仏教の修行なのて有る。

 

 

 

 

 

 

「十二頭陀行托鉢」で頂いたお布施

 

でお風呂に入り、十二頭陀行で頂

 

いたお布施で食事に行って一日

 

一回のカレーの御飯食べ放題

 

で御飯を食べているので有る。

     

 

 

    

 

更にお布施でホームレス差し入れ

 

弁当を購入して、気になった方に

 

差し入れも出来ているので有る。

 

 

 

 

 

 

十二頭陀行で自分の悟る修行

 

が出来て更にホームレスに

 

差し入れする事て菩薩行が

 

出来ているのだから私には

 

最高の修行なので有る。

 

 

 

 

 

名前や形では、人を私は

 

見ないのて有る。

 

 

 

 

 

南無釈迦牟尼佛達磨大師 

 

 

 

 

 

 

合掌