私が京都のここに入院したら | zenmonk&shugendomonk兼twelvedhutangazenmonk・法句庵庵主 僧名 法句・道号 佛心        

zenmonk&shugendomonk兼twelvedhutangazenmonk・法句庵庵主 僧名 法句・道号 佛心        

御本尊 vajrasattva・御宗祖 南無釈迦牟尼仏達磨大師・宗派及び宗旨   zen monk&ascetic monk・使用袈裟 天台修験道袈裟
                                     





 

私がここに

入院したら

私の仕事は、

山伏の格好

するのが仕事

では有りま

せん。





正門に多くの

山伏の方が来たら、

改良服・白服・無紋

輪袈裟を着用して

「車が通ります」

や「赤い拡声器」

を持って山伏さん

の名前を読んで

飛んでくる方

と同じなの

です。



 
 

私は、禅宗以外に

天台修験道僧免許

も保有していると

今は無くなったが

ヤフーブログ時代に

書いてありました。




 
人の話をきちんと

読んで無い人間が

多いのです。







南無釈迦牟尼仏

達磨大師







合掌