3人子持ちの死別シングルマザー
クイーンズアカデミー認定

パートナーシップカウンセラー
かおり(KaoLin)です



クイーンズアカデミーの詳細は

クイーンズアカデミーHPへ
↓ ↓ ↓
queens-ac.com

 

 

パートナーシップのお悩み受付中
LINE@
友だち追加

または 
@qoh5830h で検索

 




パートナーシップのお悩み、疑問、質問に

お答えするチャンネル
まじかるクラウンQueen's Channelまじかるクラウン
視聴、チャンネル登録はこちらから♡


下差し最新の配信は下差し

 

 

 


皆さま、こんにちは
 


明らかな年齢差のせいで
親子に間違われる
マイフェィバリットフレンズの
←横文字言いたいだけw

せいらのブログ
読んだら戻ってきてねー♡



はい、改めまして
小言製造機、かおりですww




わたし、たまには
いいこと言うねっ!!!
あ、そうでもない??!


自分で言ったことにゃのに
全然覚えてないけどねんww





*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 




いや、言われるほうは
うっとおしいと思う
いちいち言われる「小言」


私も
親であり子でもあるから
わかりますとも




あ、でも
私自身は
 
二十歳になる前に
勤務先の病院が遠くて
看護師寮に入るために家を出て
そのまま結婚したから

大人になってから
母に小言を言われた記憶がない


思い当たるのは
中学生の頃かな


何かちょっとでも言われれば
「わかっとるわー!!」
って言い返してた記憶しかない
 


思春期特有のやつ


まーでも
高校生の時とか

親からの小言は
ちょいちょいあったやろうね



その時の親からの言葉に染み付いてた
親のルールや価値観に
影響されてるな、って
今でも思うから





  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 





我が家では、中三受験生の息子に
日々、小言の嵐が吹き荒れております





高校見学終わって、速攻でスマホ
 




中三て
親が関わる提出物がやたらとある


大概、担任の先生から
直にお電話が入りますのよ、オホホー♡
 

「お母さん、〇〇の提出期限
今日までなんですが、、、」
てね真顔
これは私のポンコツ度も絡んでいるけれども



もーさ
いいかげん諦めたけど
 
 
やっぱ言うよね
「小言」


でも、息子のスルー力が
半端ないの
「あれー、あははー♡」
で済ます
 
 


そう





親の小言には
このスルー力
とても大切だと思うのですよ



親の小言って



親自身の経験とか
持ってる価値観とかルールから



あぁなったらどうしよう
こうなったらどうしよう





概ね、自分の怖れから出るもの




自分の怖れを
どうにかしたくて
ただ『言いたいだけ』


だから
『ふーん』って
聞き流したらいいよね
 
 
「心配してくれてありがとー」
て、ゆーといたらいいんじゃないか


 

「わかっとる!!うるさいわっ!!!」
てキレてもいいしさ

知らんけどっっっw







こう言えばお母さんは納得するはず。

 

これを伝えればお母さんは行動してくれるはず。

 

この言い方をすればお母さんは買ってくれるはず。

 

 

小さいときから打算的に生きてきて(まじ嫌

 

 

 

 

 

ちょっとでも、わたしの言うことを聞いて欲しくて

 

ああ言ってみたり、ああ行動してみたり

 

そうやって人をコントロールしてきたのは

 

わたしやんかーーーーーorz

 

腹黒いのはわたしやんかーーーーorz





て、せいらはしょんぼり、
したみたいやけど
 


なんか、そうゆう子供の打算的なとこ?
親はわかってるとゆーか
 私もしてたしw




小言を言いつつも
もぉーしゃーないなぁ♡って
愛でる気持ちで見てる、こともある
 
私は、ね。





 


『もーっ!ゲームばっかしてっ!』は、

さほど、

あまり、

本気で言っては

ないニヒヒ




だって、、、
親子やもんっっっっwww
楽しいことは、止まらんやんね




課金許して欲しい時だけ
猫撫で声で
おかぁちゃーん♡って
ニッコニコで言ってくる息子に


「そんな時ばっかり!!」
っで、口では言うけどね


本気でそうは思っとらん。
そんな風に
甘えてくる息子が
実は可愛いのさ。
 
 





世の中のお母さん全般が
そうだとは限らないと思うんだけど
 






3人の子供を持つ母親の
私個人の言い分としては


『小言は愛情表現』の1つ


なのですよ。。。。


あとはね
 


ただの
『かまってちゃん』
コミュニケーションの一貫なのっw


 


あとはそうだなぁ
 
 


自分に余裕がないとき
頑張り過ぎてるとき
 
 
私は小言が出やすいかな


疲れてる時に
しなきゃいいのに
動きまくって


だらだらしてる
子供たちに腹がたつ、的な
ザ・自分勝手

and

『私ばっかり頑張ってる
アピール』

 


これ、一番
うっとおしくない?!
(己が言うな
 



親の機嫌の悪さは
「この世でいちばん」てくらい
関わったらいかんやつだからw
ほっとくがいちばんねっ!




私的、小言の発生要因は
こんなもんかな

 



あ、もちろん
ここぞとゆー時
(小言レベルではない時)
は、本気でブチギレ
鬼ババにもなりますよ。





自分に余裕がないとき
頑張り過ぎてるとき
の小言は
 
長女、次女には
バレていてですね
 
「そんなに疲れてるなら
今、やらんきゃ(しなくて)いいやん!」
 
て、逆に言われることもある笑い泣き


今日も息して生きてるだけで
偉いよ、よく頑張りました

って
 
長女に慰められる母親なのでね、、、。
 








世のお母さんは
日々忙しいなかでも


自分のこと以外で忙しいからこそ



自分を愛でる時間とアイテムは
たくさんあったほうがいいですな

 




鴨川沿いの素敵なお店で
(紅葉がきれいねー






やちぼうずさま的
丹波栗モンブランを食べました♡




自分だけ
たっかいスイーツ食べて良いよー!!

てか





そしたら
小言も多少は減るんでない?!?!






おわり



 


12月12日(木)

名古屋にて

『知るだけ』で
パートナーと愛が深まる
ワークショップ


開催します!!



 

[Queen's Salon in NAGOYA]
でおなじみの?!
QA認定カウンセラーの私たち3名で

『知るだけで』
日々のパートナーシップが

ガラリと変わる必須の知識を
私たちの経験もお話しながら

わかりやすくお伝えしますっ!


 まじかるクラウンお申込みまじかるクラウンはこちら↓
https://resast.jp/events/387189


または

さわこのブログへ⇩



 

 

 











 
心屋オープンカウンセリング
名古屋

次回開催未定
 

 

 

悩める女子の駆け込み寺!!
パートナーシップお悩み相談室

[Queen's Salon in NAGOYA]
  
次回開催準備中
(2020年、年明け開催予定)


 

パートナーシップにお悩みの方へ
[Queen's Session]

[お申込みフォーム]
 https://ws.formzu.net/fgen/S52913487/

 



Queen's Sessionとは
黒谷マリア主宰
「幸せな女を育てる学校」
クイーンズアカデミー

がお伝えする

パートナーシップメソッド
をベースとした個人セッションです


詳細はこちらをクリック

※女性限定のセッションです

 

 

 

 

 
現役看護師による
お悩み相談室

『かおりの部屋』

お申込みフォーム

 矢印 矢印 矢印
https://ws.formzu.net/fgen/S94702038/