こんにちは

心屋認定カウンセラー

『女王道』プラクティショナー
[Team Maria]

かおり(KaoLin)です


私のプロフィール

 

 

 

友だち追加

または 
@qoh5830h で検索してね

 


 


今日は



我が家の
自由過ぎる息子について

 

 

 

 

 はい、これ平日の10:30頃デス

「はよ、行かんかーいw」



我が家
遅刻は自分で学校に電話をする制度
となっております。


先生が心配して毎回電話をかけてくるのね

それ、毎回私が出るのしんどいし
時間的に出勤途中の
運転してるときだったりもするし

頻度が尋常じゃないからさ
私が遅刻させるわけじゃないしさ
自分で先に電話してもらう制度にしました。


 


遅刻の理由も
電話に出る先生によって

変えてるみたいよww

 

 



今日は

朝から何を言い出すかと思いきや

「卒業式の日休むわ」てゆう予告ニヤニヤ
(息子中2なので見送る側) 
「何時間も座っとれんしさ、面白くないしさ
ウンタラカンタラ〜」

 

 


小学生時代

 

担任からは


明るくて
声が大きくて

クラスのムードメーカー

でも


勉強のほうが、、、、
忘れ物が、、、

感情のコントロールが、、、

 

せっかくいい子なのに
もったいない


とか


このままだと中学生になってから

相当頑張らないと
苦労しますよ

 

とか

 


そういう担任の先生の言葉を

真に受けて

 


公文式やそろばん

に行かせて見たものの


結果、ほぼサボる




中学生になっても

 

相変わらず


明るくて
声が大きくて

クラスのムードメーカー
 

なのに


宿題しない

落ち着きがない
授業態度が悪い

遅刻はする


もったいないですね

っておんなじこと
毎年言われ続けてきた

 





あるとき

 

『○○先生に
おまえの将来、ニート決定だ。
って言われたーはははーっw』


って息子

それ聞いて

私がめっちゃ腹立ってしまって

 

 

『あ”ぁ”ーーーーーっ!!

ふっざけんなよっ!!

おまえに何がわかる!

だいたいニートの
何があかんのやっ!
って言ってやれっ!』

 



私1人ブチ切れた
ムキー
(息子との温度差大)



その頃からかなー

 


もう息子に任せようって

思えてきたのは

 

 

タイミング的にも
マスターコース受講中で
 

 

 

『腐海の森』と化した

息子の汚部屋を放置することにし

 

洗濯ものも

各自でする制度にし

 

 

宿題やれ!だの

やったのか?!だの

言うのをやめ

 

学校からのお手紙も

いちいち出せ出せ

言うのやめた


そうやって私は
『ダメな親と思われたくない』
を少しづつ

手放してきたんだと思う

 

 

そう



私が息子にガミガミ

言ってきたのは



私が『あんな親』って
思われたくなかったから


朝も起こせない

勉強も教えられない

ちゃんと躾もできない
ダメなお母さん

って
思われたくなかった



でも

現実

そうだったーーーーーっ笑い泣き

わたし

ぜんぜんっ

ポンコツやったーーーーーっ笑い泣き

 



って

自分のダメっぷりを認めだして

 

それでも


私の子供たちへの愛情は
変わらずあるんだって認められたら


 

なんか知らんけど



『腐海の森』の汚部屋も


カバンの中でくちゃくちゃになった

お手紙を渡されても

提出物が〜

忘れ物が〜

遅刻回数が〜

って担任に言われても



オンラインゲームばっかやってても


まぁいっかーって

思えるようになった


『私の問題』と思ってきたものが

問題じゃ無くなった




部屋は定期的に掃除してるし



自ら行くって言い出した塾も

休まず行ってるし
成績にさほどの変化はないけれどw


遅刻はするけど

毎日学校行ってるし

 



相変わらず
オンラインゲームばっかしてるけど

課金ばっかせがんでくるけど


毎日楽しそう

だから

 

まぁいっかーって


今は思える


高校いけなくても

まぁいっかー

 

ニートになっても

まぁいっかー

生きてるだけで

まぁいっかー


って
私が言い出したら
 

息子は息子で考え出した

 


きっとね

この先、また

『息子の問題』を『自分の問題』にして

悩もうとすることもあると思う


けど

 

またそうなったら

そうなった時に考えればいっか
って思ってる

 

 




今日も息子は
盛大に遅刻です真顔


え〜
ただいまの時刻〜

9:45

鼻歌混じりで
のんびりシャワーを
浴びておられます


 

 





今日も読んでくれてありがとー♡


 

 

やじるしお申込み頂いていますやじるし

 

心屋オープンカウンセリング
[名古屋・栄]


https://ameblo.jp/hkkska08070912/entry-12435315825.html

[開催日時]

3/9(土)13:00〜15:00

[開催場所]


栄メンバーズオフィスビル8階
ミーティングルーム5

https://www.sakaem-office.com/index.php

アクセスマップ
https://www.sakaem-office.com/html/company/map.php


お申込みはこちらをクリック
 

 

 

 

 

 





 

パートナーシップにお悩みで
1対1のセッションをご希望される方は矢印矢印

クイーンズアカデミー主宰
二条まりあが提唱する
パートナーシップメソッド
『女王道』を基礎とした
Queen's Session


ご希望の方はこちら
矢印 矢印 矢印
https://ws.formzu.net/fgen/S52913487/


LINE@にて、お問合せ

ご質問も受付けております。

 

 

 

 

 個人カウンセリングのお申込みはこちら
       矢印 矢印 矢印
https://ws.formzu.net/fgen/S94702038/
 

LINE@にて、お問合せ

ご質問も受付けております。