心屋認定カウンセラー 

teamMaria所属

女王道プラクティショナー
かおりんです

 

 

 

 

 私のプロフィール
私が心屋塾に出逢ったきっかけや

 出逢ってからのことを書いています。

心屋塾って??

ハート個人カウンセリングのお申込みハート
矢印矢印矢印
こちらから
 

 

 

   

 


 

 

 

 


9月といえば。。。


9/13(木)開催!!
えいみー初の試みの!!
ナース限定初級セミナー
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



私もアシスタントとして

参加させていただきます。



えいみーの初級セミナーは
ほんとにあったかくて
とっても安心な場所です。
(マスター卒業特典で参加したの♡)



わたくし
普段は看護師として
パートで働いておりますが


今の職場に転職したのが
ちょうど心屋に出会った頃
約2年前かな

9年勤めてたディサービスを辞めて


シングルマザーだし
厚生年金も払わないと

もっと稼がないと

看護師として働くなら

もっとスキルアップしておかないと

と将来への不安、心配から
転職して
働く時間も日数も増やして
働いていました。



希望休は
人員が足りている日に


体調が悪くても
とりあえず出勤


残業も普通にして

物品発注、在庫管理
を進んでやり

  
とまぁ

あの頃の私は
いわゆる『頑張り教』の信者でした。





だから


私から見て
ダラダラと仕事をしてるように見えるひと
頑張っているように見えないひと

うまいことサボるひと
すぐ休むひと

ひとに仕事を押し付けるひと
に腹が立って仕方がなかった。


そんな私がっ!
今では。。。。


出勤できる日しか出勤しない
希望休だらけの
わがままな休みをとるひとになり


行きたくない日は

普通に休み


いかに残業せず
定時で帰れるかを
若い後輩ナースを共犯にして

悪巧みをし
毎日がノー残業デー

物品発注、在庫管理役は
後から入社したナースに
自然とお座代わりになり


入職した頃の

人員不足は
段々と解消されて


なーんか

おってもおらんでも

良いんじゃないか

なナースになりました(*´ェ`*)


それもこれも


心屋仁之助さんの
おかげなのです

≧(´▽`)≦


怖かったけど
サボる
怖かったけど
わがままに休みをもらう
怖かったけど(今もたまに怖いけど)
先輩ナースに
タメ口きく
意見する
不機嫌になってみる

怖くても
やってみたら


頑張らなくても

役に立とうとしなくても
急に休んでも
希望休だらけでも
イライラを態度に出しても
先輩ナースにタメ口きいても
後輩をこき使っても
冗談ばっか言って
喋りっぱなしでうるさくても


私が私のままでいること
の心地よさと

こんな私でも
ここに居ても良いんだ
を実感している。

 

それを体験するために
ここに私はきたんだろうな
と今は思えるし
 

そして
今はここにいることを
自ら選んでいる。


これから先

何をどう選んでいくかは

わからないけれど

自分の心地よさは自分でつくれるし



自分が心地よく働ける場所を

自分で選んで決めれる自由が
私にはあるから

 

きっと

これから先も大丈夫と思える。

なんか知らんけど。。。



ありゃ。。。

何が言いたかったんだろ。。。(゚_゚i)


 


そーそー!!

えいみーの看護師限定初級セミナー

残席3!!



 

もう9月だし

お仕事してるナースさんは
シフト決まっちゃってるかもだけど、、、
休んじゃっても大丈夫じゃない?!
(σ・∀・)σ
て、知らんけど。。
 



行きたいって思った時が行く時だ!!
 

 

今までの自分では
あり得ないことをする。

行く前から始まってるのが
初級セミナーだなって思う。



1日でその後の人生変わっちゃうかも!
くらいのパワーがある初級セミナーに
迷っている人ほどきて欲しいな。

そうこうしてるうちに
すでに埋まってたりするかもだけど。。



私も、今からワクワクドキドキ
とっても楽しみ!!