助けてって言うの
 
心底、ニガテなんだなぁ
 
って、
 
 
頭に浮かんできた時
 
 
それは…
 
 
 
私の心が、身体が…
 
 
 
へるぷみぃーーーっ!!!
 
と、警笛を鳴らしているとき
 
 
 
 
そんなことに
43歳になって、やっとこさ
わかってきた…
 
 
 
ふだん、考えずに勢いで動いている
ところもあるから 
きづいた時には、時すでに遅し…
 
 
 
 
で、あれれー?と気づく。
 
しんどい…
辛い…
 
 
あ、またやり過ぎた…
 
 
 
 
とね。
 
 
 
 
そんなこんなで
この方に、へるぷみぃーーーっ!したの
 
 
 
大好きなマイコ♡(ファービィとも言う笑笑)
 
 
 
 
LINEじゃ伝えきれなくて、電話で号泣しながら聴いてもらった。
 
 
聴いてくれたことは、もちろん嬉しくて
マイコの頭の回転の速さと、行動力で
ちゃんとフォローもしてくれて
 
素敵な親友が、側にいてくれたことが幸せで
あったかくて安心した気持ちに包まれた。
 
 
 
 
 
それだけじゃなくて
 
 
 
弱々な私を
出すこと、みせること
 
 
 
私が、私のへるぷみぃーーーっ!な気持ちに気付いて
それをそのまま放置しないで
行動できたこと 
 
 
 
 
 
それも、すごい変化だなぁ
って、今頃、ふと思ったの。
 
 
 
 
 
 
 
つい先日も
困ったなーってことが起こって
team mariaでコバマス同期のメルの顔が
ふっと浮かんで、ためらわずにお願いした。
 
 
 
 
 
 
メルが快く引き受けてくれたおかげで
問題も、すんなり進んだし
お願いしたことで、自分が安心できた。
 
 
 
それと
 
 
メルがね
「頼ってくれて嬉しい」
って言ってくれた。
 
 
 
 
 
私が、誰かに頼られて嬉しいように
私に、頼られて嬉しいひともいる
 
 
 
 
 
頼ってくれて嬉しい
頼ってくれたら嬉しい
 
 
 
 
そんなふうに思ってくれてるひとが
私のまわりにはいたんだなぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ〜✨✨✨
見える世界が変わっていく✨✨✨
 
 
 
 
 
 
私の人生に登場してくれた
すべてのひとたちに感謝。
 
 
みんなありがとうー💖大好きー💖