先日、息子が足の指の骨を折りました…ニヤニヤ
 
サッカーボールを蹴りそびれて
鉄棒のポールを、思いっきり
蹴ったんだってさっ
 
{73A979C0-02E7-4C9B-902F-F35FD23FB099}
 
病院にて。
なに写真なんて撮るのぉー、てブツクサ言う息子…
 
 
この息子(中1)…
 
 
全く、勉強しません。
課題も、提出しません。笑い泣き笑い泣き
 
通知表には見たことのない数字が並び
テストの点数も、50点満点ですか??!て感じなの…
 
 
 
 
 
 
 
で、今週、三者懇談でしたのチーン
 
もう行きたくない…ゲロー
言われることはわかってる…
オェ〜〜っゲロー
 
 
担任と顔を合わせるたびに
 
担任「家で勉強してますか?」
私「してないですね….」
もぉさ、わかってること聞かないでくれる?(心の声)
 
とゆう会話になるからね。
 
 
 
案の定、
三者懇談は担任のお説教でした…
 
でさ、
当の本人はですよ…
 
 
全く、悪びれる様子もなく
ただヘラヘラ笑ってやがる!
あ、は〜い、あ、は〜い
ヘラヘラ〜ヘラヘラ〜、てしてんのっ!
笑ってごまかすなやっ!
 
 
あぁ、親の顔が見てみたいわ……
 
 
 
 
 
て、
 
私かっ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
息子はね
私が言うのもなんですが
 
明るくて、元気いっぱいで
愛想がよくて
ひとを疑うことを知らない
純真無垢な可愛い息子なんですよデレデレ
 
 
 
(他人との境界線があんまりなくて
知り合って間もない子にも
平気でグイグイいくもんだから
たまにウザがられることもあるけど…)
 
 
 
 
 
懇談に行く前に
担任がなにを言おうとも
こう言おう!言ったるわーっ!
 
て、思ってたことがあった。
 
 
「今は勉強はしないけど、本人がいつか必要
だと思えば、やるようになると思います」
 
「元気に学校に行ってるだけで充分です」
 
「部活は頑張ってるし、勉強できなくても
死なないですし、生きててくれたら、
それで充分です」
 
 
言えなかったわ…笑い泣き笑い泣き
 
担任の先生は、終始、息子に向かって
話をしてくれてたんだけど、
 
 
 
私は、自分が責められてるように感じて
 
この子が勉強しないのは私のせいだ…
 
 
 
あぁ、もう、ごめんなさい…
 
 
私が悪うございましたぁ〜笑い泣き
 
 
 
罪悪感で、埋め尽くされて帰ってきた。
 
 
 
 
 
でもって、当の本人は、、、、
 
帰って速攻っ
 
 
ゲームして
YouTubeみて
 
遊んでるーーーっ❗️❗️笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
課題やるって言ったよね
ねぇ、言ったよね…
言いましたよねーーーっ!??
 
おーいっ!せんせーい!
さっきのお説教
じぇ〜んじぇん効果なかったよぉーっ!ニヤニヤ
 
 
 
もうさ…
 
やっぱりさ…
 
本人次第だし…
 
私、悪くなーーいっ!
 
 
 
息子よ、自由に生きろ。
あ、言われなくても自由気ままでしたね…
 
 
 
 
たぶん…
うちの息子…
大物になるわっ!!!!
 
そうゆうことにしておこう笑い泣き
 
 
 
今更だけど
なんで勉強やらないの??て聞いたら、、、
 
「えっ?勉強しても将来必要なくない?!
楽しいことしか興味がないから。」
と、言いましたとさ。。。
 
 
と、ここまで書いたところで
 
みやちゃんがアップした
この↑ブログを読んだの♡
 
 
以下、みやちゃんのブログから
 
信じて見守って
わたしは私の人生を生きればいいんだと思ったよ。
 
ほんと、まさに、これっ!!
 

が、私に出来ることだな♡
うん、これしか出来んわ、私。
 
 
 
みやちゃん、ありがとうウインク
 
 
 
今日も、息子は課題そっちのけで
カラオケに行っております…(´∀`*)
 
 
おわり♡