今日は家族の話。
 
 
 
最近は、
それぞれの子と私
2人だけで行動することが増えた。
 
 
 
そして
今日は息子と2人でお出掛け。
デートだねー♡と言ったら怒られたわ…
 
{5CEDFA80-094A-4067-9222-150703F0C016}
    2人でスタバ。
一緒に座るのが、恥ずかしいみたい(笑笑
自分から行きたいって言ったくせにー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
 
 
 
うちの子たち
長女20歳、次女中3、長男中1
 
 
最近の休日の昼間は
それぞれバラバラで
過ごすことがほとんど。
 
今日は、今日で、
次女は友達の家にお泊りで
 
長女はバイトで
晩御飯の時間は家にいない
 
 
平日も
4人揃って晩御飯を食べること
少なくなったなぁ。
 
 
 
{319D5AC7-C1A3-4607-992B-6ED464BAA2FE}

こんな風に、だれがの誕生日に
3人揃って写真を撮ったり(すでに懐かしいわぁ
 
 
{71020909-D936-4387-A106-DD1069DD1EAB}
 
みんなでワイワイ出掛けたりすることも
少なくなった。
 
 
 
 
けど、さみしいって気持ちはなくて。
 
 
みんなが揃うことは
少なくなったけど
 
なんか、これもありだなぁ
 
私も含めて
それぞれが、好きに生きてる感じがいいなぁ
 
って思う。
 
 
 
たまに揃うと
 
ウザい!
うるさい!
だまれっ!あっち行け!
 
と、なんだかんだ言い合いしたり
 
そこに、私も参戦することもしょっちゅうで
(^_^;)
 
 
めんどくさいこともあるけど
普段、みんなが揃わないから
こうゆういざこざが
逆に、微笑ましくなる時も、
 
まぁ、たまには?!あるかな
 
ま、めんどくさい、が1番よね…
 
 
 
子供たちは
一歩外に出れば
辛いこと、しんどいこと、悔しいこと
いろいろあるみたいだけど
 
 
安心できるこの家で
泣くわ、わめくわ、暴言吐くわ
まぁ、大変なのよ…(^_^;)
 
そうすることで、
また平常心を取り戻して
 
日々のいろんなことに
子供ながらに向き合ってる。
 
 
そうやって、
 
一歩づつ大きくなって
身も心も成長していってる。
 
 
 
 
そんな子供達を見ていると
 
 
うちはうち、よそはよそ。
 
でいいんだなぁ。
 
よかったんだなぁ。
 
って、
 
やっと最近、思えるようになってきた。
 
 
 
 
 
母親だから、こうあるべき
 
母親だから、これはだめ
 
誰かが良しとした、母親像に
 
ならなきゃいけない
 
でも、なれない、できない。
 
無理して頑張ってみても
 
それはそれでしんどくて…
 
 
お父さん、ごめんね
 
私、1人じゃダメだ…ダメな母親だわ…
 
 
って
 
旦那さんを思い出しては
謝ってたなぁ…
 
 
 
そうやって自分を
責めていた時期もあったなぁ。
今でも、たまにあるなぁ〜
 
けどさ、
 
 
お料理が上手な
 
キャラ弁作るのが上手な
 
お菓子作りが上手な
 
お裁縫が上手な
 
子供の勉強にちゃんと付き合えて
 
子供の為ならエ〜ンヤコ〜ラな
 
真面目な
 
 
誰かのお母さんみたいに
ならなくていいんだよなぁ。
 
 
そうじゃなくたって
子供達はちゃんと成長していってる。
 
 
気分屋で
 
めんどくさがりで
 
テキトーで
 
平気でサボるし
 
後回しにする
 
母親。
 
いやいや、やる気が起きた時が勝負なのっ!
やるときゃやりますっ!!
 
 
 
で、今までも、これからも
 
それで、まぁ、いっかぁー。
 
 
 
 
 
それが私だし
私は、私以外のひとにはなれないもん。
 
 
 
うぅ。・゜・(ノД`)・゜・。
なぜか泣ける…
 
生まれてきてくれて
ありがとうね。
母さん、あんた達が大好きだわ(*´꒳`*)♡
 
 
 
 
生きてるだけで
まるもうけ
 
とは、よく言ったもんだ。
 
 
 
 
よく食べ、よく寝て、よく遊び
好きなこと、好きなもの、好きなひと
で、いっぱいの人生になりますよーに。
 
 
私も子供達もねー♡