早いもので今年最後の診察となりました。前回、瀉血を行ったこともあり、ヘマトクリット
の数値は下がりました。ただ、赤血球、白血球の数値は依然として高いので、胃粘膜下腫瘍の
手術、原発性アルドステロン症の判明などで保留にしていたジャカビの服用も検討したいとい
うことでした。これといった自覚症状もないのでこのままでもよいのではと思っていますが
どうなのでしょうか。
 血圧は薬の影響もあり下がりすぎのようです。上は90台、下は60台のこともあるので、次回
の診察で相談しようと思っています。最近疲れやすいのもこの影響なのでしょうか。
 
以下は、本日の数値です。次回の更新は年明けの予定ですので、早いですが、皆様、良いお年を。
 
 
白血球     10.33→10.83 (4.00-8.60)
赤血球     8.20→7.71(4.10-5.30)
ヘモグロビン  16.5→15.3 (14.0-18.0)
ヘマトクリット 55.9→52.8  (39.0-47.0) 
血小板数    43.9→47.0  (15.0-35.0)
()は基準値