大雪情報 | ひまわり親父の独り言

ひまわり親父の独り言

人生楽しくいきたいもの
しかし、なかなかうまくいかない日も、
頑張りすぎず、しかしあきらめない、
折れない心で前進です!

*日々の出来事(スポーツ・旅行・美味しいもの・絵手紙・etc)を思いのまま書いています

 

イメージ 1

 

新聞、ニュース報道では新潟市26年(昭和59年)ぶりの大雪
しかしその前の年、58年の1月の大雪の方がもっと強烈
新潟市でも1メートル以上の積雪を記録
うちの長男が生まれたのがその年の1月
はっきり今でも覚えています
それから比べれば、たいした事は無いような気が・・・
あの年は屋根の雪下ろしを何回もやった覚えがあります
今年は雪下ろしにならない事を祈ります
写真は5日の新潟市中心街