Windows7 | ひまわり親父の独り言

ひまわり親父の独り言

人生楽しくいきたいもの
しかし、なかなかうまくいかない日も、
頑張りすぎず、しかしあきらめない、
折れない心で前進です!

*日々の出来事(スポーツ・旅行・美味しいもの・絵手紙・etc)を思いのまま書いています

イメージ 1

最後にパソコンを買ったのが確か5年位前かな・・・
XPにしてからは快適なOSで新しいOSには全く興味がわかず
現在に至っています
家では98、ME、XPの3台
MEはご承知の通り問題児、でも我家では唯一のデスクトップ
捨てるに捨てられず、超大容量のハードデスクを積んで
データ保存のサーバー代わりに使っています
XPが完成されたOSだった為、重たいVistaはあまり売れずじまい
特にPCに詳しい方は、まず手を出していないはず
マイクロソフト社の営業戦略が外れたのでは
今度のWindows7
イメージとしてはXPの軽さと安定性、Vistaのマルチメディア性を合わせたものらしい
特にOSが変わると使えないソフトがありますが、その辺が改善されているところが売りみたい
久しぶりに少し興味あり
電気屋さんでチョッといじってみようかと......
PS:Vistaから積んでいるオフィス2007、以前のOfficeとは違ったソフト(拡張子が違います)
Office2007で作成したものは、それ以前のOfficeでは開けません
保存する際に「ファイルの種類」で「Word 97-2003」を選択すると
2007以前のワードで開けるようになります。
Officeソフト、エクセル、パワーポイントも同様です。めんどうくさ(>_<)