王監督 | ひまわり親父の独り言

ひまわり親父の独り言

人生楽しくいきたいもの
しかし、なかなかうまくいかない日も、
頑張りすぎず、しかしあきらめない、
折れない心で前進です!

*日々の出来事(スポーツ・旅行・美味しいもの・絵手紙・etc)を思いのまま書いています

今日の日報の朝刊一面は「オシムジャパンが新潟で白星発進」。私はサッカーも見るのは好きではあるが、やっぱり野球のほうに興味がある。今年WBC初代王者になった王ジャパンの試合は、さすがに興奮した。特に王さんの現役時代に育った私にとっては、王さんは神様のような人。長島さんはマスコミが作り上げたスーパースターだが王さんは努力と実力で世界のホームラン王になった人です。ハンクアーロンの記録を抜いて世界記録をぬりかえた時、後楽園球場の係員からもらった花輪をホームベースの前に立っていた両親に渡し、いたわっていた姿は野球人を超えた人間王貞治の優しさを見た一場面でした。今夏の甲子園では王監督の母校、早稲田実業が快進撃で勝ち進み現在8強、明日日大山形と対戦しますが同じ雪国の山形にも勝ってもらいたいし、病気療養中(とても心配です)の王監督の母校にも勝ってもらいたいし、とても複雑な心境です・・・・・^^;