住宅ローン本審査がなんとか通った

 

それなりに忙しく

 

前回更新時から

 

すっかり日が開いてしまいました

 

 

 

かれこれずっと賃貸住宅できていたのですが

 

物価上昇の勢いを感じたため

 

ついにマンションを購入することにしました

 

(新築は手が出ず)

 

 

 

住宅ローンの本審査で

 

団信生命保険の告知が(おそらく)ネックになってしまい

 

(否決の詳細な理由については教えてもらえませんでした)

 

条件のよい銀行には断られてしまいました

 

 

 

 

健康状態は重要ですねショボーン

 

 

 

 

結局それなりの条件を出してくれた銀行で

 

無事審査がとおり

 

これで話を進めることができます

 

 

 

人生ではじめての借金

 

不思議な感覚ですね(笑)

 

 

 

長期金利が上がってきていますが

 

それでもまだ1%ほどニヤリ

 

 

 

金利水準が高いと感じないよう

 

純資産からのリターン効率を高める活動を

 

さらに意識していきたいと思います

 

 

サラリーマン投資家ランキング
サラリーマン投資家ランキング