WINDOWS10の買い替え需要を先行して経験する

 

デジタルネイティブ世代ほど若くないので

 

スマホよりもPCの方がなじみがあり使いやすく感じます

 

 

 

自分の愛機(PC)は

 

かれこれ5年以上使っています

 

 

 

長期の海外出張にも付き合ってもらったり、

 

大学院のレポートなどで大活躍してもらったり、

 

と愛着があるのですが

 

バッテリーがヘタってきており

 

また、動作も緩慢になってきましたショボーン

 

 

 

 

他方、来年の秋にWINDOWS10のサポートが終了します

 

WINDOWS11にアップグレードもできるけど、、、、

 

 

 

 

結局、そろそろ買い替え時かと判断し

 

新PCを購入しましたウインク

 

 

 

セットアップも終わり

 

サクサク快適です

 

 

 

 

 

そういえば、

 

自分のPC遍歴を思い返してみると

 

(記憶が抜けているかもしれないけどガーン

 

iMAC→TOSHIBA→iBOOK→Dell→Dell→Dell→ThinkPad(& サブでHP)

 

 

 

 

 

 

性能(使いやすさ含め)と価格の「バランス」を考えると

 

またDell製が好きみたいです

 

 

 

 

 

それにしても

 

旧PCの処分は

 

時間と手間がかかりますね(苦笑)

 

サラリーマン投資家ランキング
サラリーマン投資家ランキング