2028年の投資目標額を前倒しで達成。今後、仕事をどうするか?

 

総資産額の目標値を5年単位で立てています

 

中期経営計画ならぬ

 

中期投資計画(笑)

 

 

 

 

 

金曜日終値で集計したところ

 

2028年の目標値がほぼ達成できていましたチュー

 

 

 

 

4年前倒しウインク

 

 

 

 

仕事だったならば

 

目標値が低すぎたという評価をされそうですが、、、キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

円安・株高・物価高のおかげですね

 

(円の将来的な位置づけが本気で心配になります)

 

 

 

 

 

 

 

バッファー分を加味しても

 

あと数年で20-25%ほど積み上げることができたならば

 

本当に

 

金銭のために

 

働く必要はなくなります

 

 

 

というのも

 

自分や家族は物欲があまりなく

 

生活コストも(かなり)低いと思うので

 

 

 

 

なので

 

もしその状況で

 

仕事をつづけるならば

 

「やりがい」

 

 

「社会的意義」

 

といった

 

自分の内面から湧き上がる

 

モチベーションに依存することになります

 

 

 

 

 

今現在でもすでに仕事へのやる気が(あと体力も)

 

数年前に比べて

 

格段に落ちてしまっています

 

 

 

 

そして気になるのが

 

そんな心持ちで仕事をした際に

 

周囲(同僚やStakeholder)に

 

迷惑をかけないかどうかが

 

唯一の懸念点です

 

 

 

 

 

いずれにしろ

 

自分の中で

 

50歳というのが

 

ひとつの区切りになりそうです

 

 

 

 

サラリーマン投資家を名乗れなくなるか?

 

 

 

(投資やキャリアプランは自己責任、自己判断でお願いします)

サラリーマン投資家ランキング
サラリーマン投資家ランキング