日経平均・TOPIXがほぼ横ばいのところJ-REIT急反発

 

 

下がりまくっていた

 

J-REITが今日は反発ウインク

 

 

 

ひょっとしたら

 

トレンドが変わってきたのかな?

 

 

 

 

2024年2月のREITの月間売買状況をみると

 

個人が250億の買い

 

海外投資家が436億の売り

 

銀行も306億の売り

 

という状況です

 

 

 

X(エックス)でREITの空売り残高を集計されている

 

個人投資家の方がいて

 

その方によると空売り残高が

 

約870億円ほどなっているそうびっくり

 

(J-RETIの時価総額が約15兆円、一日の売買が約320億円ほど)

 

 

 

 

 

また、その方は

 

海外投資家の2月の売り越しは

 

空売りの割合が高ったのでは

 

と考察されていましたが

 

上記の数字から考えると

 

「確かに」

 

と納得できます

 

 

 

 

 

 

そうすると、

 

これまでの急激な下落の反動が

 

そろそろ本格的に

 

でてきてもおかしくないので、

 

来週以降もJ-REIT注目したいと思いますニヤリ

 

 

 

 

 

私自身、今日は、

 

自分の分配金利回りの期待値を上げるため

 

先々月、先月と分配金の権利落ちした

 

J-REIT連動ETFの大部分をいったん利確しました照れ

 

 

 

 

来週、

 

J-REITのトレンドが

 

どうなるかわかりませんが

 

 

 

 

もし下がれば

 

ETFを再度、増やしたいのと

 

 

 

 

値動き関係なく

 

J-REITの個別銘柄を

 

さらにふやしていこうと思いますニコニコ

 

 

 

 

現状、予想分配金の額が

 

今日売ったETF分を除くと

 

年間50万円ほどまで積みあがっています

 

 

 

 

 

米ドル建債券や米国債券連動のETFとのバランスを見ながら

 

さらに、今後も安定的なインカムゲインを狙って

 

J-REITを積み上げていく予定です

 

(投資は自己責任、自己判断でお願いします)

 

サラリーマン投資家ランキング
サラリーマン投資家ランキング