記念すべき 第1回 米ドル建 SBI債 無事購入できました

 

本日発売で

 

2年満期 利率5.71%の

 

第1回 米ドル建SBI債

 

1億米ドル分が約2時間で完売したそうですびっくり

 

 

 

朝、スタンバイし

 

発注をかけ

 

4,000ドルほど

 

購入できました

 

 

1ドル147円台まで円高が進んでいますが

 

まだまだ円安なので

 

ドル転はせずに

 

他の社債の利子やMMFから資金を回しました

 

 

 

 

 

これで計15種類まで米ドル建債券(国債・社債)が増え

 

年間の利払いの予想が

 

6,000ドルを超えました照れ

 

 

 

 

 

 

はじめ、

 

償還期限まで約10年の債券中心の

 

Bullet型ポートフォーリオでしたが

 

その後、

 

2年債や3年債などの短期債 

 

及び

 

20年債、30年債の長期債も

 

徐々に増やし始め、

 

Ladder型の安定運用への転換を模索中です

 

 

 

 

 

他方、

 

2年後や3年後の金利水準が読めないため

 

金利が高止まりしている今のうちに

 

長期債をもう少し増やしておくかどうか

 

悩みどころですえー

 

 

 

(投資は自己責任、自己判断でお願いします)

サラリーマン投資家ランキング
サラリーマン投資家ランキング