米国株、先進国株のインデックス連動型投信の一部利確

 

非NISAで以前より積み立てていた

 

NASDAQ100インデックスと連動型投信

 

MSCI コクサイインデックスと連動型投信

 

が2倍、2.5倍ほどになったので

 

先週、それぞれ一部利確しました

 

 

 

 

日銀の金融政策の修正が3月なのでは?

 

と囁かれたり、

 

その結果、円高傾向になりそうな気もしたり、と

 

不透明感がでてきたので、

 

タイミングとしてよいかな、

 

と考えました

 

 

 

 

しかしながら、

 

これまで急ピッチで株式が上昇してきたため

 

一旦の調整が入るにしても

 

まだまだ金余りが世の中で続くため

 

業績のよい銘柄については、

 

そのバリュエーションを反映し、

 

株高は続くと楽観的に構えています

 

 

 

とはいいつつ、

 

今回利確した資金等で

 

J-REITを徐々に増やしているのと

 

新たにドル転はしていませんが、

 

米ドル建債券(やドル建MMF)を増やし

 

一応の備えもしている最中です

 

 

 

そういえば、

 

SBIからドル建ての社債が13日に発売されるそうなので

 

米国株とMMFの資金を使って

 

申し込みをしようと思っています

 

みなさんももし興味がありましたら、

 

ご検討されるのはいかがでしょう?

 

 

 

(邦銀の社債がSBI証券で見つからなくなったのは

 

SBIから社債を発行するからだったのか?

 

と邪推中です)

 

 

 

ということで、

 

明日からまた投資を楽しみましょう

 

(投資は自己責任、自己判断でお願いします)