J-REITを眺めてみるとみえてきた 大量保有 vs 空売り

 

3月末までを期限として

 

下落中のJ-REITの買い増しを進めています

 

 

 

ETFを含め、

 

現在16銘柄まで増えました

 

ETF含めた分配利回りは年率4.5%ほどになる見込みです

 

 

私自身はJ リートへイケイケモードですが

 

東証REIT指数をみると

 

1,700を割り込み1,682まで下落しています

 

(3年4か月ぶりの安値とのことです)

 

 

 

 

 

いったい、誰が売って誰が買っているのか?

 

気になるところですよね

 

 

 

 

 

 

またまたX(エックス)で

 

個人投資家の方がJ-REITについてポストしていた内容が目に留まりました

 

 

 

いつくかのREIT銘柄の空売りを

 

三菱UFJモルガンスタンレー

 

みずほ

 

野村等がしており、

 

 

その一方で

 

 

 

i sharesのブラックロック

 

三菱UFJFG

 

みずほ

 

がJ-REIT銘柄の大量保有報告書を

 

いくつか提出していましたびっくり

 

 

 

大量保有 vs 空売り

 

という状況でしょうか

 

 

 

 

金融政策決定会合付近で(一時的かもしれませんが)大きく反応し

 

その後も3月末までは神経質な状況が続きそうな気がします

 

 

 

 

 

5年以上継続保有することを

 

考えていますので

 

下がったら下がったで

 

もう少し買い増し

 

分配金を

 

安定的にもらっていこうと思います

 

(投資は自己責任、自己判断でお願いします)

 

サラリーマン投資家ランキング
サラリーマン投資家ランキング