2471 エスプールの事業ポートフォーリオの順位入れ替え

 

採算度外視で社会貢献の一環のつもりでガチホールド中の

 

2471 エスプール

 

 

 

現在、△67.1%の含み損で

 

ダントツの低パフォーマンスです

 

(自分ポートフォーリオの銘柄比)爆  笑

 

 

 

当社は、

 

「アウトソーシングの力で企業変革を支援し、社会課題を解決する」

 

というVISIONを掲げ

 

事業セグメントの一つとして

 

障害者雇用支援サービスを行っています

 

 

昨年1月に出された当社のIRに

 

しびれてしまい

 

私はそれ以来

 

ガチホールドしています

 

(↓当時のブログは以下)

 

 

そういう経緯で

 

あまり業績を追っていませんでした

 

 

 

しかしながら、

 

最近気が付きましたが

 

1月の発表の資料中で

 

これまで主事業(売り上げが大きかった第1事業)であった

 

人材ソリューション事業(コールセンター派遣等)と

 

成長育成中のビジネスソリューション事業(障がい者雇用支援サービス等の第2事業)の

 

売上予測の大きさが逆転していましたびっくり

 

 

 

第2事業の成長によるものなのか?

 

第1事業の縮小によるものなのか?

 

まだ判断は難しいところと思います

 

 

 

一方、株価は最高値から

 

約7割減とまったく冴えません

 

 

 

利益率の高い第2の事業の伸びが大きいと解釈し、

 

(少なくとも利益面や効率面では)

 

底打ちへの展望が見えてきたと信じたいと思います照れ

 

 

当社の株価の回復及び躍進するのを

 

長い目で待ちたいと思います

 

これからも社会課題への取り組みを期待していますニコニコ

 

(投資は自己責任、自己判断でお願いします)

サラリーマン投資家ランキング
サラリーマン投資家ランキング