わが投資術 市場は誰に微笑むか 清原達郎著 3月1日にいよいよ発売

 

 

2004年の高額納税者番付で

 

名だたる経営者をおさえて

 

堂々の一位に輝いた清原達郎氏の

 

著書が発売されます

 

 

 

 

清原氏は、当時、100億円部長と言われていましたねニコニコ

 

 

 

 

 

納税者番付では、

 

ファーストリテイリング(ユニクロ)の柳井会長

 

DHCの吉田社長

 

アイフルの福田社長

 

などの創業者の方々もいる中で

 

清原氏の37億円という納税額がトップびっくり

 

 

推定年収100億円のサラリーマンということで衆目を集めました

 

 

 

当時学生であった私でも、

 

その納税額に強烈な印象を受けたことが

 

はっきりと記憶に残っています

 

 

 

 

(なお、私は、この件がきっかけで

 

「バリュー投資」なる単語に興味をもちました

 

当然、ファイナンスといった学問を知らないので

 

うわっつらの興味でしたが、、、、キョロキョロ

 

 

 

 

 

(3月1日に発売される「わが投資術 市場は誰に微笑むか」はこちら↓)

 

 

 
 

 

 

 

(なお、著者の方との利害関係はもちろんありません)

 

 

 

 

氏の経歴をみると

 

金融エリートの王道びっくり

 

 

 

東京大学卒

 

野村證券出身

 

スタンフォードMBA

 

GSなどの大手投資銀行を経て

 

独立系のタワー投資顧問の運用部長へ

 

 

 

 

 

引退を決められたことを受け

 

今回の出版にいたったということですので

 

清原氏のこれまでの運用哲学に触れられる

 

すばらしい機会だと思い

 

発売を非常に楽しみにしていますウインク

 

(投資は自己責任、自己判断でお願いします)

 

サラリーマン投資家ランキング
サラリーマン投資家ランキング