「日本人のための広東語」って使えるのか?! | 日本人のための広東語学習法:広東語は3声で95%通じる!!

日本人のための広東語学習法:広東語は3声で95%通じる!!

広東語は一般的に9声もあり、世界で一番難しい言語と言われています。でも、私は27歳のとき初めて広東語を学習しはじめてから2年でネイティブに間違われるほどの広東語をマスターしました!
その方法とは・・・


「日本人のための広東語」


私は香港に移り住んでからはじめて広東語の存在を知りましたので

テキストを買うときは、香港のデパートにある日系書店で選ぶしか方法はありませんでした。

その書店ではじめて買ったのが「はじめての広東語」でした。


しかし、外国語学習者のならいで、新しいテキストを欲しがってしまい、

ネット上でいろいろと検索していたところ、


「日本人のための広東語」という名前のテキストがあるという情報をキャッチしました。


「日本人のための広東語」


「日本人のための」とわざわざうたっているくらいだから、

9声の説明を長々やるようなことはせず、日本人に特別分かりやすいように

作られているんだろうと思いました。


書店で手に入らなかったので、すぐさま香港の出版元に連絡して

取り寄せたい!ということを伝えました。


そしては私はそこまでわざわざ行って、本を購入しました。


やっとのことで自宅に帰り、さっそく読んでみると、


えっ?! 普通のテキストと全く同じじゃん!!

思いっきり9声を使って説明をしてあるじゃん!!!



名前はたいそう魅力的でしたが、中身は他のテキストと同じでした。


本を書くときは、タイトルがいかに大切であるかを思い知らされました。


つづく・・・