閲覧ありがとうございます照れ


突然ですが、

私ホントに家事嫌いなんです


働くのは好きなんですけど、家事っていう動作がイヤでイヤでたまらない



我が家も他の方を見習って家事ラクを追求し


洗濯物は畳まず全部ハンガー収納

唯一畳むものはタオル類だけ


パジャマやパンツや肌着類は洗濯機の横にラックがあるので、各自のカゴに放り投げるだけ


こどもたちの靴下はリビングの各自の引き出しにこども自身で片付けてもらいます


ちなみに普段着ている服以外はすべて洗濯乾燥機使用

干すのはシワがついたら困る服だけ


こんなにラク家事を試しているのに


干す服をハンガーにかけることすら、

乾燥が終わった衣類をカゴに放り投げることすら、

タオルをたたむことすら、


いよいよめんどくさい真顔



食器を洗うのも嫌いだから食洗機を使っているけど、

食洗機の中に食器を入れることが

めんどくさい


洗い終わった皿を食洗機から出して片付けるのも

めんどくさい


掃除はサボっても生きれるけど

洗濯物とか洗い物は誰かがやらないと溜まっちゃう



世の主婦のみなさんは

この「めんどくさい」という感情と

どう付き合ってるのでしょうか



早く全部やってくれる家事ロボットとか開発されないかなー昇天