オレ:ロールキャベツテストやってきた(๑✪ω✪๑)♥

脳:おい(╬⓪益⓪)ゴルア

オレ:ロールシャッハテストやってきた(´・ω・`)

脳:うむ

 

 ということで、初めてロールシャッハテストやってきました。ずっと気になってたんだよね~♪

 

分析医:紙に墨を落としたようなものを見て、何に見えるか教えてください。

オレ:う~......何にも見えない......

分析医:何か見えませんか? 全体でなくてもいいです。部分的にでもいいですから。

オレ:え~(゚ー゚;三 ;゚ー゚)キョロキョロ

 

 全部で10枚だったかな。

 中には上記のように、渡された絵を横にしても逆さまにしても何にも見えないものもあったんだけど、じゃあ次、とはならなかった(´;ω;`)

 最初は濃淡はあっても黒一色だったのが、赤が入り、緑が入り......と色が増えていって、最後の1枚はカラフルで目がちかちかしましたですよ。

 しかも何に見えるか、だけでは終わらなくて、10枚の絵を見終わったら最初の1枚に戻って、ではどこをどんなふうに見てそう見えたのかを詳しく教えてください、ですと。

 想像してたよりも時間がかかったけど、結果を教えてくれるってことだったから、それはちょっと楽しみ( *´艸`)

 

 他には、問診もあったんだけど、絵を2枚描いた。絵なんて何年も描いてないよ~、という泣き言はスルーされました(´;ω;`)

 1枚目:木、家、人を描いてください。

 2枚目:木を描いてください。

 絵というよりは線画になりましたが、そこは問題なかったようです。

 

 取りあえず、今日は疲れたでござる・w・