クリスマスシーズン突入して、否が応でもクリスマスを意識させられる今日この頃。

別にオレ、キリスト教徒じゃねぇし。

っつーか、無神論者だから宗教行事って、あーんま興味ねぇんだよなぁ。

クリスマスっつーと、せいぜいケーキをホール喰いする日、ってくらいの認識だし( *´艸`)

 

で、クリスマスっつーとサンタクロースが包装紙にデザインされてたりするんだが、そのサンタクロース!!

煙突から入って来るって(住居侵入罪はとりあえず置いておくとして)、絶対煤まみれになるだろ。

そんなんで家ん中動き回ったら、汚れるだろ。

侵入バレるだろ。

掃除してから出てくのかなぁ( ̄ー ̄?) とも考えたんだけど、掃除なんかしてたら絶対家人に気づかれるよな。

んでもって、寒いからって暖炉に火が入った状態だったら、見事サンタクロースの丸焼きの出来上がり!

 

サンタクロースって、命懸けなんだぁΣ(゚д゚;)ヌオォ!?

身体についた煤とかって、どうしてるんだろ( ̄ー ̄?)

それ以前に、サンタクロースの体型で入れるほど、煙突ってデカいもんなのか( ̄ー ̄?)

 

今って、煙突のある家って、どんくらい残ってんだろう??? ← もともと日本の行事じゃねぇからな。日本で考えないように。