アメリカで人気のケーキのひとつ

キャロットケーキチョコカップケーキイエローハーツ

アメリカに来てからその存在を知り今では

私の大ドキドキ大好物…酔っ払い


先日お料理上手な先輩ママが作ったそのケーキがしっとりで美味しくて音譜

レシピを教えてもらったのでお家で作ってみたのアップ

{D2320EBE-2CEF-4A24-A90C-E46A226EA9D4}

🥕  Carrot Cake Recipe   


1cup all purpose flour

1cup sugar

1/2cup Vegetable oil

2 tbs Butter

1 tsp Baking powder 

1 tsp Baking Soda

1 tsp Ground Cinnamon 

4 medium Carrots

2 eggs


360  for 30-40min


人参結構入れたけどあまりその味はしないよ。

ってか、アメリカの人参ってあまり人参味が濃くないよね…滝汗

{37E27252-F6D7-4CF9-88BC-D22A6090B5D2}

材料を混ぜて焼くだけひらめき電球
{BA940150-8E1C-4C79-A2A3-9AAF5CB77A5D}


シナモンが好きならきっと好きなはずウインクキラキラ

こんな私でも短時間で簡単に美味しくできたよ合格

リピ決定!!

次回はピーカンナッツとかレーズンも入れてみようかなニヒヒ


そしてそして先輩ママ家族は今週から旦那さんの長期出張で東海岸へ飛行機

CAに帰って来る頃にはすれ違いで

私たち家族はシカゴ郊外へお引越ししょぼん


今度はいつ会えるかな音譜

4ヶ月違いの娘ちゃんはお話できるようになってるかな!?

将来この写真を見せて会わせるのが楽しみなのラブラブ

{193E62CB-F3CE-4BA8-B11D-7E44286BEB90}

{5943120A-F3FD-4A87-B3BD-58227976F637}

シカゴに遊びに来てねドキドキ