こんにちは。ピヨピヨです。


私は今時短勤務でございます。


しかも1時間2時間の時短ではございませぬ。


およそ4時間の時短、

フルタイムの半分以下の時間で働いております。


こんな予定ではなかったので

我ながら驚きです。


ですので年収も当然半分以下魂が抜ける魂が抜けるつら


この前の源泉徴収がね、大体額面で240万くらいだったんですよ。


時短だし

しかも4月に復帰したから

夏のボーナスも少なかったし

9ヶ月分だし

当たり前だよね、

と自分に言い聞かせましたけど


ずっとフルタイムだった私は

はじめてみる数字にビビりました。

あんまりビビったつもりなかったけど

実際今回まで記事にするのがなんか嫌で

出来なかった爆笑爆笑


というかさ、

これ私がフルに復帰したら

額面で650万は確実って話やってんけど


…あるか???怖くてきけない。

(フルになるのいつかわからんし聞いても無駄)

時短で12ヶ月分もらってたら300はありそうだから、600くらいはあるかな??


けど、来年も時短。

きっとその次も

またその次もね。

フルのことなんか考えても意味ない


ただ来年は、1日1時間伸びます飛び出すハート

フルの半分より少し多い勤務。

で、給料が気になるけど

ジムに聞いて

ショック受けたくないから聞いてないおやすみ


ただ、似たような時間で取った人の噂では

月の給料が

手取りで20万くらいキラキラキラキラキラキラ


って!!

ほんまかなぁ。。。

1時間伸びるだけでそんな増える??

(今は月の手取りは16万+ボーナス)


ぬか喜びしてはならない

きっと18万くらいだろうと

覚悟してるんだけど



期待してやまない私がいる昇天


はぁー。お金ほちい。笑