こんにちは!


今月もローン返済のためだけに

勤労しているぴよぴよです。




この前楽天で注文した

家計管理用のお財布が早速届いた〜ニコニコ


今の長財布はボッロボロなので

とても嬉しい。


我が家は予算を立てたあとは

その予算内ならば使い放題なので

レシートを取っておくこともないし、

いつも同じスーパーだからカードも少なめ。

クレカも基本1種類しか使わないので、

小さいので良いかな〜と思って


楽天をパトロールし見つけたこれね。


これをね、

頼まれてもないのに勝手に紹介しますスター


ジャジャーン飛び出すハート

きれいなオレンジキラキラ

オレンジにしたのは、

夫に「お金が貯まりそうな色にして」

と言われたからです。



中はこんな感じ。カードケースいっぱいある。



コインを入れるところが大きい。

カードを全部入れるとぎっしりって感じになるからやや不安になったけど、ファスナーはスルスルーっとしまりましたニコニコ



お札はこんなふうにコインケースの下を通す仕様。

こういうのははじめてだから、慣れるまで時間かかるかな??



大きさはこんな感じ。

外側にポッケがついてる花


個人的には色が綺麗なのと

スルスルファスナーが気に入った!!


使い勝手は今からだけど、
私は大抵なものは気にいるので
大丈夫だと思う。笑


ていうか1668円だから…
多少のことはスルーできるかな〜


↓3980円の10%オフ。ピンクと青がビビッドで迷った。

お手頃だし、使い慣れた形だし、、、
悩んだけど、見た目がよりシンプルなのがいいなと思って(しかも安いし)

今回のお財布を選んだわけですが!!

同じ形だな…!?

もっと安いのがあったなんて、リサーチ不足でした。まぁ良いよね!!十分やすい!!!




ちなみにですけど、↓こちらはさらに安い1000円ちょい!!なので迷ったんだけど、
カード入れの横に出てくるタイプで(説明しづらいんだけど、よく画像見てね気づき

私が買ったお財布は、コインケースの下にお札が入っていくスタイル。
ほんの少し形状が違います。

カード入れの横に出てくるタイプの方が、他の商品を見ても全体的に安いけど、ファスナーにお札を挟みそうだなと思ってやめました。


みんなはどっちがいいか見てから決めてくださいね〜!



使うのが楽しみですニコニコニコニコニコニコ