辛い。辛すぎる。


金曜日の仕事中、突然倦怠感が出てきて咳も出るから風邪かと思って有給1時間もらって病院に行く

下矢印

その時点で発熱がないため、ただの風邪と診断される

下矢印

診察&薬&駐車場 4000円

下矢印

帰宅後、しばらくしたらしんどくなってきて38.5℃。これただの風邪か??と思いとりあえず夫に連絡。


ここからしばらく愚痴にっこり

(じゃあ帰ろうか?と返事が来たんだけど、38.5℃って感染症が疑われるのに帰宅しない選択肢ある??そして全然帰って来ないからお迎えも私が行くしかなくて保育園入ってもうたし💢

※先生には事情を電話で細かく説明したけど午前にただの風邪と言われたならいつも通りで大丈夫です〜!と了解されてしまった。不安だから入る前に手洗い消毒しっかりして極力喋らないようにしたけど…


まだ愚痴ですにっこりにっこり

(保育園から帰宅後、夫に再度何時に着くか聞いたら、18時にはつくとのこと。連絡したの13時。

仕事大事なのは分かるけど、家庭内で感染広がったら来週益々仕事どころではなくないか??金曜日にソッコー帰るのが1番リスク低いだろ!!)


と怒りながらご飯を作る。私のウイルスがご飯に付着してないか不安。

18時前に夫帰宅。

病院行ってきたら?と言われるが、1人で外出する気力がないため、午前もらった薬を飲んで寝るふとん1ふとん3

下矢印

次の日、頭痛やばい。予約をして発熱外来で診察

下矢印

インフルエンザB

検査診察薬代5000円〜流れ星


金曜日の午前中にインフル確定だったら一回分で済んだよね??仕方ないとはいえ悲しい。


さらに、実は土曜日は出勤せねばならない日だったので、有給1日消化!!

新年明けて5日と数時間分使ったんだけど何事だよ。


幸いなのは、子供たちはいまだに元気いっぱいなこと。どうか逃げ切ってほしい。


私は熱はさがったけど頭痛が酷いです。しんど〜


夫を愚痴りましたが、

そのあとは子どもたちの全てのお世話を引き受けてくれているので、私は別室でねっころびながらネトフリ鑑賞と楽天巡りしてます。ありがとう。まぁうつったら困るのは夫も同じ気持ちなので、部屋から出てくるなオーラを感じます。Win-Win。(?)

※これを書いてる途中にご飯運んでくれたおねがいおねがいお腹空いてたの〜!だいちゅき〜←




寝ながら楽天で探してるのは家計用のお財布です。

今は大きめ長財布なんだけど、場所取りすぎるから小さくしたい。


多分これにします。安くない!?

1700円切る!!

似たようなの沢山あるんだけど、同じ仕様ならこれが1番安いからこれにしようかな。お札を折らずにスッと下まで滑り込ませるらしいよ(語彙力)


あと、悩みに悩んだバレンタイン、

やっぱりこれを二箱注文したよ〜チョコ

一個あたり60円はアウトレットより安いし夫も沢山食べたいだろうし。家にある袋にラッピングしてあげよう。


もう一箱は職場にもっててってばら撒こうニコニコ



もうね、健康にまさる節約はないね。

あっさり一万円近くつかっちゃったよ。

皆さんもどうか感染症からは逃げ切ってくださいまし!!!