タイトル通り、FP3級の勉強はじめました。


私仕事で全然使わないし、転職することもほぼないはずだしこんなんやってもなぁ〜ってにっこり


やりたい理由が

ただやってみたい


だしなぁ〜と思いつつ、

数年間頭の隅にあったんだけど


最近この本読んで


ものすごく考えさせられて、よしやろうって思った。


この本、タイトルがあまりに凡庸だから、

ハイハイそういう系ね、と思った人多かったかもしれないけど、ほんとにほんとにただの時間管理の本じゃない。


人間の人生は短くて、小手先の時間テクニックを使って時間を作ったところで、あなたは一体何がやりたいのか?ということを問われる感じ。


ただやってみたいだけで、

私がやっても何も生み出さないFP3級試験…

テキストもまぁまぁ高いし…


と思っていたけど、この本のおかげで、

信じられないくらい人生は短いから


何の生産性もないけどやりたいこと、

やりたいとおもった瞬間にはじめることが

豊かな人生につながるんだなって理解できた。

本題ではないけど、この本は本当にオススメ。

80さいまで生きても人生4000週しかないんだって。

私あと何週??

やりたいことぜんぶやったるで



で、買いましたよ。

教科書と問題集。


このテキストは、色んなサイトでオススメされてて


特に有名なリベラルアーツ大学の両学長さんのオススメ参考書でもある。






私が色々立ち読みで確認した中でもかなりわかりやすそうだった。

本当はメルカリとかで中古買ったんねんて思ってたけど、両学長が、法令が変わる前の買っても意味ない無駄!その年のものを買わないとダメ、と言ってたので、、、信じる赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き参考書と問題集二つとも買ったら結構良い値段ですな


合格できるようにがんばります!!