先日ふと思い立ったので

繰上返済しようと思います


12月のボーナスのあと少し残ったお金。


投資に回すか現金貯蓄に回すか


と悩んでたんですが、やっぱり繰上返済に当てようと思います。


うちは悲しきペアローンなのですが


私が時短のせいで私の方はローン控除の恩恵がほぼない赤ちゃん泣き

時短解除の見通しもないから、ならば私の方だけ先に繰上してこかな〜と。


そして返済の方式は悩んだけど期間短縮にします。

微々たる額すぎてどっちも変わらんしな。


ではその繰上返済額…!


50万円看板持ちバブー


少なっっ!!!!!!!!!

びっくりした。


今やる意味ある??

複利って借金にも効くから早い方が良いって…

にしても少なない?

1000万のローンの50万とちゃうねん。


シミュレーションしてみたら

桁変わらなすぎて笑った。


しかも、利息も含めるからかな?ようわからんけど



返済元本50万下回っとるがな。


その分投資に回した方が合理的では?て100回思ったわ。


20代のときに投資の勉強をはじめて最初に読んだ山崎元さんの書籍。

インデックス投資を広めた第一人者!かなり分かりやすい!!初心者の方がこのカテゴリにいるのか分からないけど(笑)本当にオススメ。

山崎元さんはオルカン推しで有名でもあった人。

オルカン、どうしようかな〜という人は、ぜひヤマゲンさんの書籍読んでみてねニコニコ





千里の道も一歩から


80000000円の繰上返済も500000円から…


長すぎて足もげるわ。