8月が終わるなぁ、なんて思っていたら、9月ももう5日びっくり(下書きが遅くて6日になってしまった)
相変わらず世間の時間の流れについていけておりませんタラー


8月、お盆が終わって台風でザワザワしていた頃台風

長女が奈良の大学院大学にインターンシップで行っていたので激励に?グラサン

朝3時に水戸を出発して、8時前に岡崎サービスエリアで最初の休憩

せっかくの朝定食に見向きもせず、

季節のおすすめ親子丼と特上親子丼

私は特上、卵とじの上にさらに黄身爆笑イエローハート

梅干しはお土産コーナーで買えます。

ちょい足しでスープをにゅうめん入りにしました。

次々にやってきた他のお客さんは全員朝定食を注文しちょりました滝汗


実は、親子丼のお店に入る前にパン屋さんで卵サンドを買ってしまっちょりましたアセアセ

買っちゃったんだから

まあ、食べるよね…ヒヨコ

美味しゅうございましたキラキラ


ここまでで1.5食??



お昼前に神戸に到着

長女は奈良にいるはずですが笑い泣き

イカ天を食べたかった宇宙人

民生さん

冷やし豆腐

ザーサイとピリ辛肉、これ好きラブラブ

よだれ鶏と海老の前菜盛り

海老のプリ感が好きラブラブ

イカ天

ちくわではありませんニヤニヤ

特製調味料が気になるメニュー

頼んじゃったもぐもぐ

そこまで辛くなくてあと引く美味しさ

五目ワンタンスープ(麺なし)

ボリューミーなワンタン

シェアして食べたので卵をもらいましたヒヨコ




ホテルに着いたらチェックインの準備がもう少しかかると言われてアーケードをプラプラしていましたランニング

日本茶のお店で試飲をいただきました。

ちなみにアイスクリームは各自ひとつずつ食べましたソフトクリーム




夜6時30分

美酒美食 平田さん

羽化登仙(うかとうせん)

中国の古い言葉だそうで、お酒に酔って気持ち良くなった状態のたとえを表すそうです。

おじさんも1杯目から気持ちよさそう日本酒

自家製梅酒

前菜盛り合わせ

羊羹みたいなのは、焼きナスだってびっくり

手前のグラデーションになっているのは、山芋オクラ

お造り

白っぽいのは淡路産ハモの焼き霜

牡蠣アップ

ナスとミョウガの揚げ煮

揚げたナスはもちろん美味しかったのですが、

揚げミョウガの歯ごたえ、風味が絶品でしたキラキラ

きっと私が大好きなモノを焼いている…ラブ

鹿児島産鰻の白焼き

お酒に合わせて美味しいお料理を探究されているので、蒲焼きよりも白焼き

鰻じゃない白身魚のようにも見えますガーン

香ばしいバターの匂いを載せられないのが残念

アワビのバター醤油焼き

丸いのは貝柱なんだそうです。

アワビにもあるんだ…ニヤニヤカイダカラネ

鹿児島牛モモ、ローストビーフ

金山寺味噌、実山椒、ジェノベーゼ風わさびの葉

こっそり?グラサン出してもらった自家製プラムシロップソーダ割り

稲庭うどん

柔らかすぎず、コシがある稲庭うどん

蒸したてのわらび餅

アツアツでしたチュー

重力のままにてろーんと伸びたところ

素晴らしい夜でした。

平田さんは神戸だけれど、茨城のガストロノミーのグループと繋がりができたら良いでしょうと思い、お話をしてきましたニコニコ




平田さんのお店から2~3分歩くとここを通りかかる…タコ

明石焼 司(つかさ)さん

明石焼が焼けるのを待ちながら、おでんをつまむおでん左おでん真ん中おでん右

ひとり10個

夜のおやつなのか、夜食なのか

卵が多く、中を割るとトロトロ


たくさん食べたので歩いて帰りましたランニング

おかげでイベントでもないのにめっちゃ歩けましたアセアセ


結局何回食べたんだ!?

しかも1日で卵を食べ過ぎ〜ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ




婚活&結婚コラム

何人かの既婚者の方にお話を伺った時に、出会ってすぐ自分はこの人と結婚すると思った、とお聞きしましたびっくり
恋愛感情を持つ以前の話なので、お見合いでもそんなことが起こるかもしれません。

第一印象を侮るなかれ、ですねウインク
私はどうだったのか??
実は………………ニヤリ



婚活(サポート)はっちんに相談爆笑





LINE登録していただくと御質問等にお答えできますおねがい


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑