梅雨です傘

先週の雨の日

混み混みになるシーズンの前にうなぎを食べに行きたい車

建物の後ろは涸沼(ひぬま)、窓からは絶景が広がります(でも画像ナシ笑い泣き)

うなぎやさん(店名が潔い)

お店のドアに貼り紙があるとドキッとしてしまうアセアセ

天ぷらがないのか〜えーん左矢印天ぷらではなく、うなぎを食べに来た


肝焼きはありましたラブ

確か涸沼は天然のうなぎが穫れますニコニコ


天ぷらはダメでもから揚げはありましたびっくり

川エビ


200円追加すると、セットのしじみ汁を大盛りにできます。大盛りはモチロンウシシ

涸沼のしじみは有名です(たぶん)。

どんぶり1杯食べてもしじみだからカロリーゼロ!?ゲラゲラ

普通の量とこのくらい違う


茨城では珍しいひつまぶし

お重にするか毎回迷います。

混む前に行けて良かったけれど、また食べたくなっちゃった笑い泣きダメダコリャ




ひたちなかのラーメン屋さん、麺来亭

タイミングが合わずに数ヶ月ぶりの訪問でした。

オジさんがほぼほぼ毎回食べるのが辛味噌ラーメン


私は塩チャーシューメン

端っこがゴロゴロ入っています酔っ払い

チャーシューはとても柔らかく

麺はもっちり、弾力がすごいですびっくり

味玉もつけましたイエローハーツキラキラ


手作り餃子

取り分ける前にお酢もラー油もかけちゃう派(byハジメ)

皮もモチっとしていますラブ

雨だろーが暑かろーが駐車場が常にいっぱいの人気店ですおねがい




ラーメンをもう1軒

たまたま宇都宮在住のママりんと次に宇都宮に行く機会は〜、なんてLINEしていた当日


オジさんが見に行きたい物件の近くだからと行ってくれた爆笑

手打ラーメン みうらさん

宇都宮にある白河ラーメン屋さん


メニューにはないけれど

チャーシューワンタン麺

チャーシューはスモークされていて脂身ほぼナシ音符

このスープの量でこぼさず運んでくるのがすごいびっくり

透き通るような手打ち麺ラブ乙女のトキメキ

塩ゆで卵をトッピング

ワンタンは呑みもの雲呑だけにゲラゲラ


餃子、昔ながらのニンニクが効いた味(たぶん)

暑くても寒くても、白河ラーメンは美味しいもぐもぐピンクハート




ラーメンを食べ終わってもすぐに水戸に帰ることはなく

那須まで北上して車

南ヶ丘牧場名物

ガーンジィ牛のプレミアムソフトクリームソフトクリーム


途中でさらに寄り道して鮎の塩焼きも買いましたが、画像ナシ笑い泣き
買い食いは楽しい口笛ルンルン



婚活(サポート)はっちんに相談爆笑





LINE登録していただくと御質問等にお答えできますおねがい


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑