前記事の続き、河口湖畔

朝5時30分

雨が降っていましたが、ぼんやりと富士山が見えました富士山


ホテルのビュッフェ朝ごはん

冷たいほうとうにご飯用のとろろをかけましたてへぺろ

もちきび入りのお粥、牛カツサンド

おすすめは作りたてを取ってくることができるオムレツとフレンチトースト

2人ともクスリは欠かせません笑い泣き


朝食後は雨が上がって晴れたのに、何で富士山は隠れるかなえーん




チェックアウトして西湖に移動車


海外ドラマに出てきそうな看板びっくり

レストラン マ メゾン

宿泊できるレストラン、オーベルジュですおねがい

ランチは一般客も利用できます。


当日予約はできないそうですが平日だったからかサクッと座れました。


コースではなくアラカルト注文にしました。

1品料理につけられるセットのサラダと日替わりスープ、コーンポタージュ


お目当ての甲斐サーモンカルパッチョ

貴重品ですよだれ飛び出すハート

なんてキレイなんでしょうラブキラキラ


ハジメ先生が食べきれないと反対したのを押し切って注文したシーフードのパエリア

2人前からじゃないと頼めなかったんです。

だからムリって反対されたチュー


単品ビーフシチュー

他のお客様も次々に注文していました。

シチューもシェアして、後半パエリアのご飯が予想以上にタップ〜り入っていて苦戦しましたが完食しましたグッ


ところが

セットのデザートがセットメニューじゃないだろうと突っ込みたくなるボリュームでガーン

かな〜り久しぶりにお残しをしてしまいました。

ゴメンなさいショボーン

コーヒーにクリームがついていましたハート

コーヒーには入れずにクリームだけで食べちゃった爆笑


帰りがけに見えたホテルエリアのロビー


寒い季節にも訪問したいと思いましたおねがい




水戸に帰ったらクラウドファンディングのリターン品が届いていました。

今シーズンお初もののさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

ツヤツヤキラキラ

今年も大変美味しくいただきましたお願い




婚活(サポート)はっちんに相談爆笑

キューピッドのゴマっちがカップル誕生を狙うペンギンさんたち、どうやらうまくいったようですウインクハート


そんなイメージでデザイナーさんに作っていただきました照れ


LINE登録していただくと御質問等にお答えできますおねがい


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑