今は河口湖畔におりますが爆笑
先週泊まった、同じく山梨県にある笛吹川温泉のお宿、坐忘での晩ごはん

お食事処は古民家

茶料理、懐石、えーっと滝汗


戸を開けると

じーんときます照れ

テーブルにも

料理長さんがお休みの日で

カウンター席は使われませんでした。

気兼ねなくいっぱい撮れるカメラ


お品書きが達筆でアセアセ

目が慣れてくると読めます口笛


ラ・フランスジュース

岩魚の骨酒

骨といっても肉もついている笑い泣き

お酒を1度注ぎ足してもらったあとの肉と骨は私がもらうもぐもぐハート


茶懐石

食べるお腹を作るための一汁三菜

真鯛に煎り酒、合わせ味噌、干し椎茸と冬瓜

武川四八米(江戸時代の将軍献上米)

ひろうす

がんも、煮アワビ


天子(ヤマメ)、1時間かけて焼いたそうです。


山梨といえばワイン、ベリーA


焼き物

取り分け皿

甲州牛

低温調理


箸洗い

昆布だしにとうもろこしの粒

箸でつまむと箸先が洗えるから箸洗い、だそうですびっくり


八寸

半年の穢れを落とす輪潜りに見立てた茅の輪(ちのわ)


香の物


おつゆはお湯と塩と炒り米
穴子と枝豆のご飯

または甲州牛時雨ごはん、でしたが

どちらも2杯ずついただきましたよだれ飛び出すハート


富士山の干菓子

水菓子

デラウェア(昔懐かしいぶどう)、桃、信玄餅アイス


満たされました…デレデレ

ごちそうさまでしたお願い



婚活(サポート)はっちんに相談爆笑


ロゴができました。

アプスのロゴとキャラクターを作ってくださったデザイナーさんに今回もお願いしました。

キューピッドのお名前は「ゴマっち」です爆笑



LINE登録していただくと御質問等にお答えできますおねがい


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑