昨日下書き記事を作っていて、あとで投稿しようと思っていたのに忘れた…ショック
3回目の歯医者さんに行く前にあげてしまおうアセアセ
   下矢印
…歯医者と買い物から帰ってきましたタラー


10年~20年、ずっとあったのに訪問していなかった近所のお店があります。
オープンしたのを見つけてすぐに出かけるお店もあるのに、不思議です凝視

①こちらは8年目になるそう

宮下銀座と呼ばれる近所のアーケード街にある

串屋 晴(はる)さん

通りがかるといつも満席、先週たまたまインスタで空席があることを知り電話で問い合わせたら席が取れましたラブ

2階席の広いテーブルを使わせてもらえました。


お通しと梅酒のソーダ割り

看板メニューの串焼き

本日のおすすめ、燻製カマンベールチーズ

サントリー?のナントカウイスキーの樽の木でスモークしたそうです。ほのかなウイスキーの残り香も楽しめますリキュール

新じゃが(たぶん)

ヤングコーン

ヒゲも食べられます。ヒゲは大きくなるとコーンになるんだってびっくり

マヨ醤油+七味


ベビーホタテ

バターよだれ飛び出すハート


野菜の美明豚巻き盛り合わせ

巻いてある豚肉がとても薄くて、舌触りが滑らかでした。

奥の野菜はネギと万願寺とうがらし

これは行く度に食べたいと思いましたよだれ飛び出すハート


刺身盛り合わせ


つ、くう、ば地鶏のすき焼き

ひと口食べると「えっ!?」て言いたくなる

ハジメ先生が追い肉(追加)を強くご所望てへぺろ

地鶏だしがタップ〜りの残り汁を使って


卵でとじて


締めの親子丼

専用の細切れ肉(さらに追加)で作ります。


何年もお店の前を素通りしていただけだったなんて…

勿体ないことをしました笑い泣き



②火事で店舗が消失後、建て直しされたのを知らずに7~8年経ってから再訪できたお店、友部にあります。

お好み焼き、鉄板焼き、中華の陽だまりさん

子どもらが小さい時は月に何度も通いました。

先週行く機会がありました。

野菜スープ、2~3人分あります。


しいたけ焼き

白もつ焼き

じゃがいも焼き

バターがジュワジュワ、これは初めて食べたかもびっくり

シリーズ行く度に食べたいヤツグラサン上矢印


そもそも行く度に食べているお好み焼き下矢印

Kリー先生がブログで紹介されていた「おうちお好み焼き」に脳が刺激されてメチャメチャ食べたくなったのでした。

お店で焼いてくれます。

外側の焦げ具合が大好きなめちゃカリカリタイプで、中はトロウマ

留守番の次女にお好み焼きと焼きそばをお持ち帰りしました。


店内のほぼ全メニューをテイクアウトできますウインク




③できてから20年以上経っていたのに全然知らなかった

マンション歩いて行ける鉄板焼きのしらかわさんと、牛串狼煙さんの中間地点くらいにありました笑い泣き

Bar Area(エリア)さん

ウイスキー

ウイスキー

とにかくボトルだらけ

若い人がウイスキーを飲まなくなったから、最近はフルーツなどのフレーバー入りもあるそうです。


弟が夢中で読んでいた漫画、聖闘士星矢(せいんとせいや)

(昨年発売らしい)

全星座分コンプリートされているそうですびっくり


酒の友


フルーツカクテルが何種類もありました。

アルコール弱めでスイカをお願いしました。

グラスの縁には塩

美味しかったです!

お酒じゃないみたいびっくり乙女のトキメキ


ウイスキーを2杯飲んだオジさんは、メロンのカクテルを頼みました。

イバラキング


私は2杯目をイチゴでいちご

贅沢にもスカイベリー


自家製レーズンバター(手作りのため、いつもあるわけではないそう)

カルピスバターで、ラム酒漬けのレーズンと

ほんのりと色がついたのがまた素敵で、


夜中近いことを忘れてしっかりといただきましたもぐもぐラブラブ
(オジさんが2つくらい食べたぶどう)

探すとまだありそうな
シリーズ婚活に使えるお店!?笑い泣き



婚活(サポート)はっちんに相談爆笑


LINE登録していただくと御質問等にお答えできますおねがい


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑