……………えーと、


コレ上矢印についての説明は後ほど滝汗




茨城県で食べられる白河ラーメン

日立市、白河手打ち中華そば中村さん

定期的に食べないと禁断症状が出てしまう笑い泣き

チャーシューワンタン麺

この日は家で味玉を量産していたのでトッピングはガマンしましたてへぺろ

やっぱりこちらのスープが好きハート

麺も具も全部好きよだれ飛び出すハート




ラーメン屋さんからの帰りにカフェがないかと探していて、偶然とあるパン屋さんを見つけました。


バルバロッソさん

北斗の拳が好きなマニアさんたちに大人気らしいパンがあるらしく、予約しないと買えないそうです。

初訪問の日は突撃だったので他のパンを買って帰りました。

オリジナルのショッピング袋下矢印

店主さん作のようです。


クロワッサンとチョコを練りこんだ食パンのような長いパン

めっちゃ美味しいびっくり!

(画像ナシ)


今週再訪問のチャンスがあったので予約できるか問い合わせしたらOK爆笑

枕かっていうボリュームのカンパーニュ(ライ麦パン)


クロワッサンと気まぐれデニッシュ


りんごのデニッシュ

オジさんが1人で食べましたもぐもぐ


初訪問時は2種類だったキッシュが5種類

さすがに全部は無理だから…

ほうれん草とベーコン、じゃがいもとベーコン、エビとアボカド、の3種類


カンパーニュ、チーズロール

生き物にしか見えなくなってきたびっくり

断面

オリジナルのガーリックバターも買ってきました。

このバターでエビとズッキーニを炒めました。

ハマる〜酔っ払いハート


カヌレも前回なかったのでオジさんとムスメらに


プリン

ものすごく滑らか、上手く表現ができないアセアセ

見事なグラデーション

底のカラメルソースエリアは不思議なモッチりとした食感でした。
食感という割と新しい単語、定着しちゃったなキョロキョロ

そして……………

予約のみの販売、アベシパン

北斗の拳でケンシロウと闘った相手がやられた時に、顔面が崩壊して血が吹き出していくシーン、よくあの場面をTVアニメで再現したと思います。

今思うとすごいな昭和笑い泣き


断末魔の叫びに何種類かあって、そのうちの一つが

あべし

ハジメ先生もたまに使いますニヤニヤどんな時よ

義妹のあけちゃんがハジメ先生に北斗の拳のスタンプをプレゼントしてくれて、それも喜んで使っちょりますニヒヒ


パン屋さんは20年以上前に開店していたらしく、自分はよく今まで知らずに暮らしていたもんだ…(水戸在住ですがてへぺろ)

3個欲しいですと予約したら、全部違う顔を作ってくれてありましたびっくり

皆さんのレビューによると竹炭入りの生地に、

ラズベリーカスタードクリーム

それっぽくカットしてみました。

我ながら怖すぎるゲロー

パン生地はモッチモチで、クリームの甘さと酸味のバランスが素晴らしく、

これまた皆さんのレビューの通り

めっちゃ美味しゅうございました酔っ払い乙女のトキメキ


また買いに行きます!ルンルンキラキラ




婚活(サポート)はっちんに相談爆笑


LINE登録していただくと御質問等にお答えできますおねがい


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑