先週の金曜日にプロレスを観に行って、翌朝は東京ドームホテルで朝ごはん

自分がお上品になった気がしたゲラゲラ

メイン料理をオムレツにして、中に入れる具は6種類も選べたけれど(全種類もOKだった)

「チーズマシマシにしてください爆笑

んふ〜酔っ払いハートチーズ

ここのレストランの照明器具、めっちゃ好きラブ

どこで買えますか〜(聞けばよかった)




チェックアウトしてから銀座へ

ナイルレストラン

ハジメ先生が土曜日で混んでて並んでも良いからナイルのカレーが食べたいってキョロキョロ

2階にはお花が咲いていたんですねびっくり


それほど待つこともなく(10数分?)

広い席に通してくれましたおねがい

おすすめメニューのマンゴーラッシー

お客さんの95%くらいが頼むであろう、ムルギーランチ

お店の方が柔らかく煮込まれた骨付き鶏肉からスルリと骨を外してくれます。

キャベツを柔らかく煮たのとか、ポテトサラダみたいな副菜が添えてあります。


チキンマサラ、カレー味の煮込み

チャンナマサラ、ひよこ豆の煮込み

どうも体がナイルレストランのスパイスを欲していたらしく、久しぶりに補給ができて満足でした照れ




ハジメ号を停めていた三越に戻り、地下で物色

何この「ジェリー」びっくり

バナナオムレットを買いに行ったのだけれど、つい…滝汗


駐車場の精算所ではオレンジジュースの自販機がありましたポーンオレンジ

今ってオレンジ不足なんじゃないの!?

90秒でできあがるって、クルマがしまわれた所から出てくるまでに間に合うなら買いたい!!

係のおじさんが大丈夫だと言ってくれたので安心して買いましたジュース


マジ美味しかったんですけど口笛イエローハーツキラキラ




翌日日曜日、夕方席が予約できたので笠間の鍛冶屋さんへ

ハジメ先生が塾経営者の集まりで朝からおやつの時間までいませんでした。

おやつ抜きでお腹を空かせて来たんだよねてへぺろ

マダムりえさんは怪我の治療中でご不在でしたが鍛冶屋ワールドは健在おねがい

アジふりゃーの断面、サクフワ魚しっぽ魚あたまブルーハーツキラキラ

ポテふりゃーとトマトソース

オジさんの天狗舞に合わせてもずく酢

今シーズンのお初物、岩牡蠣

カニチーズグラタン

アジのなめろう

常陸牛たたき

カルビうどん、ちょっと大きめサイズ

のどごしが良いので辛くても熱くてもスルスル

カルビ肉を噛めばジュワーっラブラブ


「今日はダブルじゃなくて良いよ」

レギュラーサイズ!?のジョッキクリームソーダ


最初にクリームソーダをジョッキで飲ませてと言い出したのはうちのオジさんです、はい〜ウシシ

りえさんには早く良くなってねじゃなくて、しっかり良くなってねと伝えておこう。
そして早く良くなりますようにって、こっそりお祈りしていようお願い(こっそりじゃないしてへぺろクローバー)。


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑