新しい仕事の準備で毎日iPadの画面を見る時間が増えましたアセアセ
打ち合わせはリモートで、研修も動画視聴、せっかく毎月の支払い件数が減ってもこれでは目ショボに肩こり、鼻づまり〜おーっ!左矢印それは鼻炎




4月の終わり、連休合間の平日にロングドライブ旅決行車

今年はもう2回目、江島大橋、通称ベタ踏み坂


島根県松江市の日本庭園、由志園

お正月あとから春先にかけて、Kリー先生の大個展が開催されます。

ゴールデンウィークは牡丹がいっぱいキラキラ

ようやく見に行くことができました。

夜11時に水戸を出発して、翌朝9時、開園時間に到着

(時間は時期により変わるようです)

地面にも、水面にも牡丹


稀少品種の展示会も

投票用紙を渡されて、好きな品種の投票口に自分の名前と連絡先を記入して投票します。

黄色い品種は金運モリモリだと先生が東松山のデモトークで仰っていた…コインたち

品種名、面白いのもありました爆笑

名前を考えるのって、楽しくもあり、大変でもあり?


冬にはなかったお弁当びっくり

庭園は順路が整っていてぐるりと1周できます。

予約すると入れる会席料理のレストランもあります。

新緑もきれいおねがい霧


平日でも連休の合間だったからか、大勢のお客さんがいましたびっくり

混み出す前に早々と喫茶室の窓際の席に座り、オジさんはようやくひと休みができましたウシシ

甘いものが欲しいよね〜パフェ

美味しくてゴキゲンゲラゲラ

名物の高麗人参コーヒー

さらに自家製ジンジャーエールも飲みました。

スイート年パスを持っているから、30%オフハート


喫茶室からお蕎麦屋さんへ移動

そば味噌

繁忙期のため、天ぷらとうなぎはお休みだってガーン

とろろ蕎麦にしました。私は大盛りもぐもぐイエローハート

とろろでツルツル滑りが良かったチュー


由志園には食事も含めて約3時間滞在

また移動です車

上矢印 オジさんサービスエリアで牛乳を買っていた

次の目的地へと、続く(たぶん)



上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑