5月もはや2日が過ぎてゴールデンウィーク後半に入ろうとしちょります。

新東名の景色が見慣れたものになりつつあるって、どーゆーこと…笑い泣き


ブログ記事は4月の振り返りです。

毎年4月恒例になった、ハジメ先生が会員になっている

オートモビルカウンシルクラブ

の展示会が開催されました。

クルマ文化の継承を目指す、とか旧車を愛でる、とか

何だかんだクルマ大好きな オジさん

紳士淑女の集まりでございますニヤリ

コロナ体制が終わったからキッチンカーも増えましたラブ

1番人気はイタリアン?

遠近です下矢印

私のが大盛りなわけではありませんパスタ

肉肉しいボロネーゼラブラブ

隣のキッチンカーからはガレット(そば粉のクレープ)を買ってきましたもぐもぐイエローハーツ

ハムチーズとルッコラ

スイーツオジさんはアフォガート


会場にはクルマの展示だけでなくギャラリーも

幕張メッセは広い広い

いくらでも作品が置けそうですウインク

展示用の壁の中が倉庫兼控え室になっているようでしたびっくり


クラブの会員さんの会社がメンテナンスして売り出したらしい、古〜い跳ね馬のクルマ

しゃっちょぉ〜、コレ、お高いわぁ〜ガーン


私が目を奪われたのはこっち猿

板金の素材でできているそうです。

非売品だって…キョロキョロ

売り物だったらヤバかったかもしれないゲラゲラ




帰り道

水戸北インターを降りてすぐ

Chinese Kitchen 柏ノ木

オススメだったので、前菜の盛り合わせを頼んでみました。

オススメを頼めば間違いない爆笑キラキラ

鮮魚のカルパッチョサラダ

ヒラメですが、1週間熟成とフレッシュの2種類だってびっくり

ちなみに、左側が熟成ヒラメ

アスパラのフリッター

中華の味付け

じゃがいもシャキシャキ炒め

時々無性に食べたくなるメニューのひとつ


鮮魚の限定メニュー

アオハタのカマ

すごいです。無心でほじります…。

常陸牛の青椒肉絲(たぶん)

タケノコだって地物


五目あんかけの

焼きそば

疲れている時はこちらも下矢印

薬膳蒸しスープ

沁みます照れ


店長におまかせのデザート

フルーツタップ〜りの

タピオカココナッツミルク


思い出深いこちらの店舗、実は営業が残りわずかになりました。

新しいスタートも応援します!おねがいクローバーキラキラ

お店のインスタより下矢印




上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑