4月に訪問した都内のお店をご紹介します。


1軒目

新橋、御成門

天ぷら かき揚げ 之村(ゆきむら)

浅草で好きだったかき揚げのお店が閉店してしまったらしく、かき揚げ難民になっちょりました…。

スペシャルか、ミックスか、添えものか、めちゃ迷うキョロキョロ

山菜盛り合わせがあるじゃん!!


オーダーストップ13時30分、直前まで行列でしたアセアセ

この色の濃いかき揚げの丼が食べたかったんです笑い泣き

ミックスにしましたイエローハート

山菜天ぷら

なかなか用事ができる場所ではないけれど、違う季節にも行ってみたい…。




2軒目
東銀座、銀座三越の裏の方にあったラーメン屋さん

城南とは、福岡の城南区のことらしい

豚骨ラーメンのようです。

チャーシューはペラペラか角切りかを選べました。

きくらげが大きくて嬉しいチュー

木の実でオリジナルのお酢を足せました。




3軒目

郷村居(シャンソンキョ、たぶん)

芝大門近くにはたくさんの気になるお店があって、そのうちの1軒、ワンタン麺と牛肉麺が食べたい!キラキラ

食券スタイル

珍しく私が辛そうな牛肉麺

唐辛子マークが3つついていましたアセアセ

牛すじ、セロリ、パクチーが入っています。

辛いけれど甘味もあって大ジョブでした酔っ払い

オジさんがワンタン麺

いっこもらいましたハート




大門を見て

増上寺

平日でも観光客だらけ

三縁山

お寺がある山のことを山号と呼ぶらしいことを初めて知りました滝汗

子供たちの健やかな成長を願って作られたお地蔵さんだそうですおねがい


4軒目

歩き疲れたところでお寺の敷地内にお茶屋さんを見つけて休みました。

TERA CAFE SHIEN ZOJOJI

榮太郎の練り切り

抹茶のアフォガート、お好みであられをアイスにかけます。

水出しオリジナル冷緑茶

ホッと一息つけるお茶屋さんですおねがい



5軒目

新宿伊勢丹会館内

串の坊

新規事業の説明会に出席するために新宿に行ったのだけれど、主目的はどうだか笑い泣き

スペシャル串、アワビ

衣でわからないから

ちょっと剥がして撮るカメラ

エビのキス巻き

ホイルで巻いたのを揚げていましたガーン

スペシャル串、うにと

子持ち昆布、これも剥きましたチュー


アスパラ1本揚げ

これは、何だっけ…キョロキョロ


おまかせコースにご飯ものはついていません。

いつも頼まずにデザートを食べて終わりです。


こんだけ食べたし!作品か笑い泣き


新宿伊勢丹のラウンジ前に飾られていたお花


串揚げ屋を食べてから説明会会場まで往復めっちゃ歩いて…


串の分が帳消し!?

にはなりませんねウシシ


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑