10日ほど前の週末

長女のバイト先のお店がイベントに出店すると聞き、水戸芸術館まで行きましたランニング左矢印片道徒歩20分くらい

裏通りが歩行者天国になっていてビックリびっくり

数え切れないくらいのキッチンカーと

芸術館前の広場には屋台

バイトのお店はイタリアンですがキッチンカーの商品はフライドポテトでした。

「自家製」に弱い酔っ払い

レモン尽くし

瓶を抱えて持って帰りたい爆笑左矢印徒歩のくせに

フライドポテトはバリエーション豊かハートピンクハートイエローハートキラキラ

大好きなメッシュタイプだしよだれ飛び出すハート

レモネードは自分の分だけ買って、持ち歩けるように持参したホルダーにセットしました。

ポテトは3種類、レジ袋に入れてくれたけれど持ち歩きがしやすいように手提げの紙袋を持参しました。

「準備が良いですねぇ!とお店のママさんが褒めてくれました。

なんせ食べるプロですから!?笑い泣き


長女は夕方まで頑張ったようでしたウインク




また別の日の夜

マンションの裏にジャマイカ料理のお店があります。

IRIE IYA(アイリーアーヤ)さん

オジさんはたまに行くようですが、私は数年ぶり(たぶん)

飾りがなにかと面白い照れ

ラム酒がたくさんあるみたい

いばらきのいちごドリンク


メニュー、どこのお店でもメニューを見るのは楽しいけれど、知らない料理がたくさんあってめっちゃ楽しい爆笑

スパイシーなビーフシチューがお気に入りピンクハート





ノンアルカクテルと、何かのカクテルシャンパンロゼワイン

オジさんのお気に入りらしい、スパイシーコーン

皮付きフライドポテト、ハマります!!

アキー&ソルトフィッシュ

アキーというのはジャマイカの果実だそうです。

きちんと処理しないと猛毒があるんだってドクロ

甘くはなくて、炒り卵みたいな??

添えてある茶色いのはフライドバナナ、これも甘くありません。おつまみですニコニコ

ビーフシチューとライス&ピーズ

常陸牛がゴロゴロルンルン

このジャマイカの豆ご飯、軽くてサラサラふわふわしていて、とっても食べやすくて美味しいです酔っ払い

オジさんはキーマカレー

辛さはお好みで変えられます。

ドリンクおかわり

ジャマイカ独得の調味料、ジャークスパイス(邪悪ではないてへぺろ)を使ったジャークチキンとジャークポーク

スパイシーだけれど辛くなくて、チリソースなどでいただきます。

ポーク(たぶん)上矢印

チキン(たぶん)下矢印




そして昨日、ゴールデンウィーク期間最後のランチ営業日左矢印インスタを見つけてお店の予定をチェックできるようになりました。

店内にはゴキゲンな音楽が流れていて、CDも販売されているようでした。

ランチサラダ、セットの選べるドリンクはグレープフルーツにしました照れ

ビーフシチューは夏季休業で、ラスト2人前とのことだったので、ココナッツシュリンプカレーを食べる気満々でしたがビーフシチューを注文しました笑い泣き

やっぱりこのご飯が好き〜ラブ

シチューももちろん好き〜ラブ

子どもらに持ち帰り

ジャークシュリンプは初注文(たぶん)上矢印

フライドチキン、ジャマイカンナチョス、ジャークチキン&ポーク下矢印

ジャマイカンナチョスにすっかりハマってしまって、2人前お願いしちゃいましたもぐもぐイエローハート

お店は10人くらいでいっぱいです。出前館でも電話でもテイクアウト注文ができるそうです。


………ところでジャマイカって、地球儀のどこいら辺にあるんだろうねぇ………ニヤニヤ


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑