今日(もう昨日)も暑かったけれど、この日も暑うございましたアセアセ

先週の土曜日

埼玉県東松山市にある東松山ぼたん園

親愛なるKリー先生のイベント開催日

3回実施されたデモンストレーション&トークショー

2回目の終わり頃に着きました。

作品を撮るスタッフさんを撮る爆笑

会場が遊具が設置されているところの近くでちびっ子たちもたくさんいました音符

急に暑くて花材の管理が大変そうびっくり


園内はぼたんの開花が遅れていて入園無料

ツツジ(たぶん)が綺麗でしたラブ

赤とピンク

しだれ桜?まだまだ見頃が続いていますねおねがい

ぼたん見っけ

お約束のグッズ売り場画像もグラサン

大谷石のオリジナル花器がデモンストレーションでも活躍しましたルンルン

牡丹桜とぼたん

風が強くて職員さんが花器を抑えていました。

貴重な黄色いぼたん

祈•金運モリモリコインたち乙女のトキメキ

先生は大抵どこでもデモ&トークの途中で会場主催の方にマイクを回して宣伝アピールタイムを作られています。

大勢のお客様に会場の施設などを紹介できるように配慮されているのだと思います照れピンクハートキラキラ




ぼたん園から約3km、クルマで5分ほどの近所だったことがわかった居酒屋たこえもん(ランチ営業あり)

特別なゲストをお迎えするために貸切営業になっていましたニヤリ

おはぎの用意もあって嬉しいラブ

常連のMえさん手作りの刺身こんにゃくイエローハート

たこ焼き用のタコが山盛りになっているのに萌え〜デレデレタコラブラブ

たこやきやけた爆笑

外はカリッとでちゅよ〜チュー

中はトロっとでちゅよ〜照れ

かしら焼きを20本、予約注文していたんですてへぺろ

たこ焼きだけじゃなく、かしら肉も大きい酔っ払い

百均で見つけた串外しフォーク

実はしっかり日本製、新潟県三条市産だそうですウインク

帰ってからやることがあるそうで、オジさん呑みませんでした。暑かったからきっとビール飲みたかったね〜生ビール


お店には20人ほど集まったでしょうか。

ブロ友さんやママさんのブログに登場する皆さんと楽しい時間を過ごしましたおねがい

お土産交換会みたいにもなってたし爆笑ラブラブ




夕方6時頃たこえもんを出発して、友部あたりで小腹が減った、ラーメン食いたいと言い出したオジさんに付き合って、水戸のラーメン屋さん、龍のひげに数年ぶりに行きましたラーメン

ラーメンは券売機で

ミニおむすびが2個買えるシステム(昔は無料だった気がする…うーん)

ゆかりとごま塩、待っている間に食べ終わっちゃうもぐもぐ


スープが何種類も選べました。私はあごだし醤油(たぶん)

特製の全トッピング

しかもさらに

ワンタン5個もトッピング追加〜酔っ払い乙女のトキメキ

自家製水餃子も

しばらくブランクがあったから餃子がかなり大きかったことも忘れて5個のを頼んじゃったしアセアセ

オジさん2個でギブで私が食べ切りました…ニヤニヤ




この日はピクミンのイベントデイでもあり
1万歩歩いたらバッジをもらえる
帰ってきた時に残りあと2500歩くらいでした。

コンビニに行って支払いやなんかしつつ…


どうにかバッジをGETしました!

夜までたこえもんにいられたら夜桜を見ながら歩数を増やせたのね〜ガーベラ


とても楽しかった日に感謝ですお願いキラキラ



上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑