実は、ここ1ヶ月ほど左耳に何か詰まったような、水が入ったような違和感が続いていました。

放っておいたらそのうち治るかななんてのんびりしていたらここ数日酷くなってきました無気力


聴こえ方も変だし、耳鳴りもしてきたし、たま〜に目眩がするような時もあったし、慢性中耳炎とか鼓膜切開とかネットで調べると不安が増すばかりなので、病院コワイコワイのヘタレなんですが思い切って初訪問の耳鼻科へ行ってきましたランニング


先生は無言で両方の耳をガチャガチャぴゅー、っと処置をして……………


「これで大丈夫だと思いますよ」

耳垢(みみあか)

コレが塞いでいました、と実物を見せてくれました。

正露丸よりもデカいかたまりが出てきたアルヨ〜ゲロー


そういえば、小学生の時にも耳鼻科検診で「耳あか」と書かれたことがありました。

その場で取ってもらったのか耳鼻科に行き直したのかは忘れちゃったけれど


粘着体質だから気をつけないと笑い泣き

しょーもない話をすみません叫び耳あせる




先日の日曜日のこと

信号待ちの時に見えた自販機グルメの宣伝

ど冷えもん1号機だって笑い泣き


新宿の伊勢丹に寄ったのでお昼は王ろじ

大正時代に創業のとんかつ屋さん

とんかつセット

ロースもヒレもなく、いろいろな部位を(たぶん)ギュッと詰めてあります。柔らかくてジュースぃーハート

エビふりゃー追加しましたさそり座

3本なのはちょっとお安くなるからラブラブ

とん汁は洋風の味付け

イベリコ豚ベーコンが入っています。

多少並んでも食べに行きたいお店ですおねがい




渋谷へ移動車

NHKホール

バイオリニストの葉加瀬太郎さんが結成したユニット

チェロの柏木広樹さんとピアニストの西村由紀江さん

東京芸大の時からのお仲間だそうです。

イニシャルを取ったユニット名

NH&KがNHKホールにご降臨ゲラゲラ


室内楽だったけれど最後はスタンディングの情熱大陸

同世代の観客がエコノミー症候群になるのを防いでくれていた!?笑い泣き




渋谷方面にはあまり行くことがないので

せっかくの機会を逃さずに夕飯も食べて行くことにしました。

お店の入口がお花でいっぱいラブ

お店ではなく、お花と一緒に置かれていた飾り下矢印

こっちが本物の入口下矢印

ビストロカニッシュさん、フレンチのお店ですナイフとフォーク

お向かいはホテルで桜が満開でしたガーベラキラキラ


ワイナリーのワイン用ぶどうジュース

アミューズ、クリームチーズとクルトン

前菜

パテドカンパーニュとホタテと長芋のテリーヌ

ホタルイカにアンチョビソース

コースターかと思ったら、パン皿

バゲットは撮り忘れました口笛

ボードに書かれていたホワイトアスパラを追加爆笑

甘あいイエローハート

アップルタイザー、クルマだからオジさんもジュースジュース


お店のスペシャリテ、ブイヤベース

Kリー先生がブログでご紹介されていたお店です酔っ払い

ヒラスズキ、オキシジミ、蛤

ニンニク、赤唐辛子などが入ったルイユソース

好みでスープに足していただくそうです。

クルトンも好みでスープしみしみでルンルンキラキラ

スープで作ったリゾット

リゾットにもルイユソース

お代わりしたかったな…よだれ飛び出すハート

肉、ラム

照り照り〜イエローハーツキラキラ


デザート、クレームブリュレと自家製バニラアイス


贅沢な1日でした。
ありがたやありがたやでございますお願い


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑