気がつけば4月

たまたまですがグラサン

鮨松榮さんに2日続けて伺うことになりました爆笑

たまたまですがグラサン

英語の指導で20年以上お世話になった先生の退任

記念品よりも美味しいものよね(独断?)と

3月初旬に中華を食べて

月末に松榮さん

タコの薄切り、ごま油と塩

常磐の真鯛

おまかせコースの1品料理中、漬ける


藁で焼く

藁焼きで使う藁はシャリ用のお米のものだそうです。

英語の先生もご自宅に田んぼがあるそうで、藁を取る手間がわかると感心されていましたびっくり

メジマグロ

塩のかけ方が絶妙酔っ払い


生桜エビ

無限に食べられそうな照れ


メヒカリ、特特サイズ(私も!?笑い泣き)

開きの唐揚げ、初めてかも〜ラブ


太刀魚(たぶん)、レアな火の通り具合チュー


コハダ


春子鯛(かすごだい)

アップちょっと失敗ショボーン


こぼれんばかりのネギトロ


出汁しみしみ土鍋ごはん

敢えて衣を厚めに揚げたというヤリイカのフリットをザクザクと混ぜ込んでいただきましたよだれ飛び出すハート


おっコゲ〜ラブラブラブルンルンキラキラ


ヤリイカのご飯を3杯食べてから、お餅3つ入りのお汁粉をいただきました笑い泣き

お餅ですら飲み物!?ゲラゲラ


何かの折には、またご一緒しましょうおねがい
(英語の先生、6月お誕生日爆笑)

2日目に、続く


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇