台風か台風

というくらいの勢いの暴風雨雷

なぜか常磐線は多少の遅れくらいで動いているようでむしろビックリびっくり


数日前の、やはりあまり天気が良くなかった日

福島発祥の、レトロな雰囲気が漂うシーフードレストラン

メヒコ フラミンゴ館

シーフードにフラミンゴ??

客席から見えるフラミンゴたち

ガラス戸の仕切りがあります。

なぜレストランにフラミンゴなのか

前にテレビで紹介されていたことがあり、創業者の方がフラミンゴが好きだったからという理由がわかりました笑い泣き


ハジメ先生は主な看板メニューが食べられるコースがお好み、私はその日の気分で食べたいものをガッツリ食べられるアラカルトが好き照れ


単品メヒコサラダ(カニサラダ)

コースのサラダはこちらの小さい版

野菜を食べた方が良いからオジさんにサラダを増し増ししました(カニもかに座)てへぺろ


単品カニグラタン

ランチのグラタンよりもカニが多いそうなのでグランドメニューの方でかに座かに座


ホタテフェアだったのでホタテのペペロンチーノ

満足満足ちゅーハート


オジさんのコースはサラダの次にスープと何だっけアセアセ

で、私が撮影したのはカニふりゃーとカニピラフだけ

ピラフはむき身か殻付き、好きな方を選べます音符

ハジメ先生は殻付き派


メヒコのカニピラフは持ち帰りも有名です。

名前を登録してあるので定期的にクーポンハガキが届きます。

ピラフ大、500円引き

殻付き

すんばらしくさばきやすいハサミがあるので身を全部出してあげましたウシシ

こちらのハサミハサミ、放ったらかしでちょっとサビても刃の部分は丈夫で切れ味が落ちませんニコニコ

クーポンで小サイズのピラフが無料プレゼントルンルン

こっちはむき身にしてもらって留守番だった(ただゴロゴロしていただけとも言う)次女のご飯になりましたかに座


そしてさらに

ふるさと納税返礼品の、カニ缶詰

ピラフにトッピングしましたニヤリ

せっかく届いたクーポンを消化するためだけに、何の記念日でもないのにカニざんまいしてしまった…滝汗




おととい、今月で次女の医療費控除が終わってしまうので、定期通院している皮膚科に行って病院「学校が始まっちゃうから」とできるだけクスリを出してもらいましたニヤニヤ


これで新学期までにやることは済んだね…

………本当に?うーん


しまった肝心なことを忘れていたよアセアセ

皮膚科が終わってからダッシュダッシュ

次女本人すら誕生日がもう来週であることを忘れていましたチュー

番傘がめっちゃ良いですラブ

チューリップのパッケージも可愛い

こんなのプレゼントされたら嬉しいですね〜おねがいチューリップ

様々なお別れも多い3月

優しい気持ちになれるギフトがたくさん並んでいましたガーベラ


ヤバっ、ごちそうプリンアラモードプリン

ミルクレープもある〜爆笑ピンクハート


無事に誕生日ケーキの予約をMOGUMOGUさんにお願いできましたニコニコ




昨日はリモートヨガレッスン

自分は手足が短い上に腹肉がジャマして先生と同じポーズはまだまだできませんがアセアセ

先生の優雅な動きを見るのが好きですお願いラブラブ


ありがとうございましたお願い


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇