昨日の春分の日朝6時、不安定な天気予報のところを、片道約600kmのロングドライブ旅に出発車


え、こんなところに小田原の鯵の唐揚げが!?

中央道の双葉サービスエリアにて

バラ売りしていたので醤油味をいっこ食べましたもぐもぐハート

諏訪湖サービスエリアのレストランから

雪が降ってチェーン規制になっていましたがこの時は晴れ間が見えましたお願い


リンゴじゅーす、見たら頼んじゃうしりんご

長野だなぁ〜照れ

シルクにまつわる装飾品が店内に飾られていました。

!! 滑川のママさんが喜んでくれそうなまゆ細工

すごい!しばらく見入ってしまいました。


キタワァ━━━━━━(n'∀')η━━━━━━ !!!!

単品ワカサギふりゃー


信州刺身盛り

手前のは平たく打った蕎麦に、そばつゆのジュレがけ

信州サーモン、馬刺し、

期間限定、とりねぎカレーそば

とろみが蕎麦によく絡みましたチュー




夕方4時頃、京都のホテルに到着

オジさんクタクタでしたが、売店は見に行く笑い泣き

桜の琥珀糖をムスメらのお土産にゲット

しば漬け味のあられとぷっちょポーン

とりあえず買いましたゲラゲラ

つなあられをおやつに味見しました。

まんましば漬け〜笑い泣き


オジさんのおやつ

ホテルの抹茶シュークリーム


私はホテルのカフェでテイクアウトした、

ビーフカツサンド

いっこあげましたニヤニヤ

カリカリトーストにサンドされていて、ウマぁよだれ飛び出すハート


京都在住の方に教わったラーメン屋さん

ホテルから歩いて数分ランニング

くそオヤジ最後のひとふり(店名です)

貝出汁とのこと

貝の大盛りメニューがあるゲラゲラ

貝めしに貝餃子だってガーン


夜の限定、くそオヤジの晩酌セット

おあずけ??笑い泣き

ビールはヒューガルデンというベルギービールのみびっくり

あさり大盛り

麺も好きな感じ

餃子は味が入っていてタレ不要


ホテルで傘を借りたら突風でおチョコになってしまい、骨が折れてしまいました(傘の傘)




今日も朝から時々雪が舞うようなお天気ですが、元気に行ってまいります爆笑


元祖華道家、假屋崎省吾先生の京都個展

2024年3月20日~3月31日



上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇