先週の土曜日に、何気な〜くテレビをつけて、何気な〜く地上波の番組表にしてみたら、テレ東のバラエティー番組のどうやらスペシャル放送で水戸が映るらしいってびっくり


ロバート秋山さんの番組で、水戸について書き込みがあったところから気になるスポットに出かけて行くという設定でした(ざっくり)。


ムスメらが通っていた中学校の、次女と同じ学年の娘さんのご家族が登場してビックリしたのですが!!


さらに驚いたのは、御一行がロシア料理のキエフさんへ行かれたことですびっくり


去年の12月、ビーツをどっさり出してくださいましたポーン

ボルシチにはもちろん投入

サラダにも自家製マヨと一緒にハート

メインはビーフシチュー

ピロシキとピラフ

ピロシキ割りましたイエローハートチュー

オジさんはシシリック(短剣焼き)

ビーフシチューの肉も割りました爆笑

割った断面をアップで




そして今年、2月

ボルシチにビーツとサワークリームを好きなだけ〜ラブ

好きなだけ〜〜照れ

自家製マヨも、好きなだけ〜〜〜ラブラブラブラブキラキラ

通常パンかライスの2択ですが、うちはピラフを注文しますおねがい

キノコもエビもタマネギにピーマンも音符ルンルン

最近はずっとビーフシチュー

グツグツグリーンハーツイエローハーツラブラブ

ピロシキを持ち帰りで頼んで、こっそり揚げたてを1個つまんでしまった酔っ払い

ピリ辛のトマトソースをタップ〜り

割る直前の幸せニコニコ

割ったらもう食べるだけ〜よだれ飛び出すハート

ロシアンティーにはジャムをタップ〜りピンクハート

疲れ目だからブルーベリー目


いつも見ているメニューがテレビに大写しになったのも驚いたし、ご主人と奥様のお歳が自分の親世代だったこともわかったし(つまり那珂の天ぷら屋さんとも同世代)、

何だか不思議な気持ちで見てしまいました。


推しのお店が放映されたのは嬉しいけれど、あまり混みすぎないでくれると良いなぁ(心の声ニヤニヤ)音符



ロバート秋山さん御一行の番組は、TVerで期間限定で無料配信されています。

まだあと1週間くらいは見られると思います。

TVerのサイトの貼り付けがわからなかったので、画面の1部分を貼り付けておきます。

通常放送は火曜日の夜11時、と書いてあります上矢印




すごい塾のNモンに、ホワイトデーのお菓子をいただきました照れ

好きな色ラブ

かわいい、キレイラブラブ

かなりの人気商品だったのをGETしてくれたそうです。

嬉しい、ありがとうございますニコニコキューン


ところで私、Nモンにバレンタインチョコあげたっけ…滝汗


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
照れすごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇