2024年1月のロングドライブ旅記事車
いよいよ最後になりましたニコニコ


京都のお知り合い、若いNさんご夫妻が夕飯にとご招待してくれたのが

庵 山頭火(いおり さんとうか)さん

店構えが京都っぽいニコニコ


コース料理もあるようですが、通な方々は単品を頼んでお酒を楽しまれるようです日本酒

お通しはカボチャとナス

食べ終わったら水戸に帰るので車

オジさんも私も「愛のスコール」笑い泣き

(カルピスソーダ的な乳酸飲料)

ほとんどメモがなく
カボチャのサラダ?

刺身盛り合わせ

とても美味しいと勧められたのが

豆腐盛り合わせびっくりピンクハート

プレーンと胡麻とピーナッツ(たぶん)

ひとりで全部食べられると思った…よだれ飛び出すハート

カニグラタン(たぶん)

カキフライ

何かの揚げだし、キノコの餡も美味しかったですきのこ

お魚何だっけアセアセ フグかな〜

イカの炒めもの

ちくわ磯辺揚げ

海苔がドッサリでサックサク

これは参ったハマりました酔っ払い

ナントカ豚の鍋

で、こちらが…

見るからに美味しかった、のに思い出せない笑い泣き

鍋の締めは中華麺

ナントカエビの漬け

ほぼ私がもらっちゃいましたラブラブ

だって皆がほぼお腹いっぱいになってから注文したから爆笑

里芋の唐揚げ

揚げたこ焼きではありませんゲラゲラタコ


こんなに食べたのにまたまたご馳走になってしまいました。

平日でお仕事もあったのに、お昼からずっとご一緒していただきました。


画像がありませんが、とても有名なタルトタタンのお店にも連れて行っていただき、お土産も買ってくださいましたおねがい

京都の老舗、タルトタタン


本当に本当にありがとうございましたお願い

ごちそうさまでしたキラキラ




Nさんご夫妻と名残惜しかったけれど、翌日はムスメらの期末テスト初日だったから帰らないと(しかも次女は弁当あり笑い泣き)


夜8時くらいに京都出発


岡崎サービスエリア、23時頃

次女が東海オンエアの虫眼鏡さんを推しているので

しょーがないから箸買った


深夜1時、なのに御殿場は渋滞、周りはトラックだらけガーン


午前4時になる前には無事に帰宅しました。
片付けをして弁当も作って次女を送り出して〜…

帰ったあとは現実に引き戻されて大変だったりもしますが、なぜかまた行きたくなりますてへぺろ
体力つけなくちゃルンルン


上矢印絶賛呟き中爆笑ツブヤイテイルノハワカイヒト

ご訪問、いいねをありがとうございますニコニコ


茨城県水戸市にある
すごい塾アプス校by中森泰樹
ハジメ先生もご意見番としてウロウロしています爆笑


ブログネタはほとんど食べものゲラゲラ
塾予備校その他!?の仕事をしているハジメ先生(夫)や学生の子どもたちのこと、ごくたまにちゃんと教室ネタを載せていますウインク
連携しているインスタネタ「も」ほとんど食べものもぐもぐハート
時々「元祖華道家」Kリー大先生の作品を載せていますガーベラ赤薔薇ピンク薔薇